これならできる!人を引きつける魅力を身につけるた... / いつも元気なあの人がやっている7つのやる気アップ... / アウトプットの"質と量"を向...他...全6件
![2012年の新しい自分にバージョンアップするために役に立つ記事](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/41f4e41ee788abc5f1707a87f1f8de3cd6b74880/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fw3q.jp%2Fupload%2F2012%2F1%2F4%2Fl_2012-1-4_414934036937019959e09e9c1f63616a.jpg)
これならできる!人を引きつける魅力を身につけるた... / いつも元気なあの人がやっている7つのやる気アップ... / アウトプットの"質と量"を向...他...全6件
jActionはスマートフォン向けHTML5ゲーム開発を効率化するJavaScriptライブラリです。 HTML5を使えばダイナミックなアクションを実現するゲームだって作成できます。そしてスマートフォン向けのHTML5を開発する際に使ってみたいフレームワークとしてjActionを紹介します。 チュートリアルアプリです。まず画像の上に画像を重ねて表示できます。 クリックやタップしたタイミングで画像が変わります。その際デバッグメッセージも表示されます。 クリックほか、マウスオーバーも取れます。 画面上部の赤いオブジェクトが動くデモです。下の青い画像をクリックすると動作と停止と切り替えます。 こちらは画像がアニメーションするデモです。アニメーションする内容は画像を連結して定義します。 クリックで左右に動きます。画像のSprite切り替えと左右の動き、両方がコントロールされています。 ブロック崩し
2016年6月22日 jQuery 素敵な動きを手軽に実装できるJavaScriptライブラリ「jQuery」。jQueryには多くのプラグインが揃っていますが、以前書いた「少しのコードで実装可能な20のCSS小技集 」に続き、今回はプラグインなしで実装できるjQueryの小技を紹介します!「jQueryってなんだ?」という人もコピペで実装できますよ!サンプルも用意したのでぜひご覧ください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 追記:この記事で紹介されているいくつかの方法が、今ではCSSのみで実装可能です!詳しくは「かつてはJavaScriptを利用していたものの、今ではCSSのみで実装できる10の小技」をご覧ください。 jQueryの基本的な使い方 まずはjQuery本家からjQueryファイルをダウンロードします。<head> 内に下記を記述し、jQueryファイルを読み込みます
2011年01月16日 15:38 カテゴリAndroid Android アプリのアカウント間移動(譲渡)方法 Posted by rnishino No Comments No Trackbacks ツイート Android アプリを別の開発者アカウント(25 米ドルを払って取得できるあれ)に移動させたり、他人に譲渡したりしたい場合があります。 開発者コンソールにはそのようなボタンはないですし、ヘルプを見ても公式には書いてありませんが、アカウント間移動は可能です。 数か月前の話ですが、実際に私が移動させたときの流れはこのような感じでした。 Android Market のサポートに連絡し、アカウント間で移動させたい旨を伝えた。 サポートから返信が来て、移動元アカウントと移動先アカウント(のメールアドレス)を教えるように言われた。また移動先アカウントから確認メールを送るように
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
3DモデルがアニメーションするARをOpenGL ESで作るには:モバイルARアプリ開発“超”入門(4)(1/3 ページ) 「片想い」じゃ寂しいから…… 前々回「NyARToolKitでマーカー型ARのAndroidアプリを作る」、前回「NyARToolKit for Androidよりも簡単なAndARとは」と2回に渡り、Android上で動作するオープンソースARライブラリを解説し、オリジナルの3Dモデルを表示するようにカスタマイズを行いました。 ただ、それらの3Dモデルはマーカー上に鎮座しているだけで、ユーザーの操作には一切反応しませんでした。このようなARは、現実世界のユーザーは現実に拡張された3Dモデルを「見ること」しかできない「片想いのAR」といえます。 もし現実世界のユーザーの操作が仮想空間上の3Dモデルへリアルタイムに通知され、3Dモデルが通知された操作に対応して自らの状態
2011年に紹介したものを中心としたjQueryのプラグイン100+α選です。 今年はCSS3の影響もあってかアニメーションのエフェクトが目立ちました。また、Resposive Web Design用の可変ものや動画・テキストを扱ったものも多かったですね。 [ad#ad-2] 動画関連 画像ギャラリー関連 画像拡大関連 画像配置・キャプション関連 背景画像関連 コンテンツスライダー・カルーセル関連 タブ関連 ナビゲーション関連 レイアウト関連 パネル・ボックス関連 ツールチップ・ティッカー関連 アニメーション関連 エフェクト関連 スクロール操作・スクロールコンテンツ関連 リスト関連 テーブル関連 フォーム関連 テキスト関連 見出し抽出関連 ローディング関連 エレメント・コンテンツ生成 その他 動画関連
※中高生・就活生・簿記を勉強しないまま大人になってしまった社会人の方に向けた記事です! ※間違い等お気づきの点があればご教授ください。 続編のようなモノ:知識ゼロから学ぶ簿記のきほん/おこづかい帳と簿記はなにが違うのか ◆ ◆ ◆ 「……あら? ねえ、あんた。あたしのプリン知らない?」 「……うーん、よく分かんねーな……。プリン? 知らねーよ」 「そう……ここに入れておいたはずなのに……。ていうか、どうしたの? 眉間にシワなんか寄せちゃって。あんたらしくもない」 「オリンパスの虚偽記載のニュースを読んでいたんだ。けど、専門用語が多くてイマイチ理解できないんだよね」 「たしかに。新聞やテレビのニュースは、基礎的な知識のある人向けよね。簿記三級に三回落ちたあんたみたいなバカ男子高校生には、ちょっと厳しいかも」 「とりあえず、“とばし”ってのが三重県の景勝地じゃないことは分かったぜ(ドヤァ」
ゲーム型キャンペーンサイト「URBAN RESEARCH Christmas 2011」 意匠部ME課あらため、HTMLファイ部所属となった比留間です。 今回は、先日リリースした「アーバンリサーチ」のキャンペーンで 「アーバンサンタ」からのプレゼント、というサイト制作に携わりました。 簡単にキャンペーンの概要を説明すると、Webとアーバンリサーチの店舗が連動して先着でクリスマス限定のキャンドルをもらえるというキャンペーンです。 内容はサイト内に隠されたプレゼントボックスを見つけ出して、それをアーバンサンタにおねだりする、 というとてもシンプルなゲーム型キャンペーンサイトになっています。 さらに抽選でおねだりした商品がもらえるので、ぜひぜひ参加してみてください。 さて、今回この記事でご紹介したいのは、 このキャンペーンサイトで使用した「CSSで作る光のアニメーション」の作り方を 簡単に説明し
先月、リリースされたばかりのjQuery 1.7.1に対応したチートシートを紹介します。 即ダウンロード、即保存ものですね。 jQuery 1.7 Visual Cheat Sheet [ad#ad-2] jQuery 1.7.1は1.7のバグフィックス版で、リリース情報は下記をご覧ください。 jQuery 1.7.1 Released jQuery 1.7 Released jQuery 1.7のAPIで大きく変わったのは、.on(), .off()が追加されたことです。これは既存の.bind(), .unbind()に代わるもので、他にも.on()は.delegate(), .live()、.off()は.undelegate(), .die()に代わります。 これらは1.7.1でも利用できますが、これからは.on(), .off()を使用することが推奨されています。 チートシートでは
CAKEはCanvasタグを使ってグラフィカルなアニメーション描画を行うJavaScriptライブラリです。 HTML5のCanvasタグによってWebの表現力は格段に増したと言えます。今回紹介するCAKE(Canvas Animation Kit Experiment)はCanvasタグを使ってアニメーションを実現します。多彩なデモがあるのでぜひ公式サイトでチェックしてみてください。 最もシンプルなデモです。サークルが回転します。 それを描いているHTMLタグです。結構複雑ですが、見がたい訳ではありません。 色々なデモあります。 流れるような動きが格好いいです。 マウスで大きさを変えられます。 大きなモデルの周囲を小さなモデルが回ります。 ベジュ曲線調に光が下りていきます。 枝が進んでいくデモです。 四角が回転するデモです。 SVGを表示するデモです。 デモ動画です。 CAKEはアニメー
As of February 28, 2019, Disney Story Central has been retired. While this app may still be playable, there are no plans for future updates and active product support will no longer be provided. We appreciate your support and understanding. Please note that Disney is not responsible for providing refunds or credits for any virtual items, in-game currency, or other items that may be no longer avail
オブジェクトの話の2回目です。 今回は prototype の話から。 この辺までだといかにも入門って感じで楽なんですけどねぇ。 例によって「プロローグ」で挙げた文献を頻繁に参照しています。 これらの文献を参照しながらご覧になることをお薦めします。 またこの回では説明の都合上クラスとコンストラクタを同義に扱っています。 この点については脳内で適当に変換して読んでいただけると嬉しいです。 これまで説明したとおり関数もオブジェクトです。 変数やプロパティに値として代入できるほか, 自身にもプロパティやメソッドを追加することができます(そういう意味ではデータ型のオブジェクトの一種とみなせます)。 例えばこういう書き方もできます。 uniqueId.counter = 0; function uniqueId() { return uniqueId.counter++; } WScript.Ech
画像のプリロード / アンカーへのスムーススクロール / マウスオーバーでのフェードイン・アウト他...全6件 (function($) { var cache = []; // Arguments are image paths relative to the current page. $.preLoadImages = function() { var args_len = arguments.length; for (var i = args_len; i--;) { var cacheImage = document.createElement('img'); cacheImage.src = arguments[i]; cache.push(cacheImage); } } jQuery.preLoadImages("image1.gif", "/path/to/image2.
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