タグ

2014年5月29日のブックマーク (3件)

  • Twitter社と米Billboard、ソーシャル上で人気の音楽がリアルタイムで把握できるチャート「Real-Time Charts」を開始 | All Digital Music

    Twitter社と米Billboard、ソーシャル上で人気の音楽がリアルタイムで把握できるチャート「Real-Time Charts」を開始 米BillboardとTwitter社は、リアルタイムで人気の音楽が分かるインタラクティブなチャート「Billboard Twitter Real-Time Charts」を日から開始しました。 このチャートはアメリカでTwiter上でシェアされている楽曲をランキング分けして表示します。 http://realtime.billboard.com/ 新しいリアルタイム・チャートは以下の2つのチャートで形成されます。 「Trending 140」チャートは、米国内のTwitterでシェアされている最も人気の楽曲を示したランキングです。このチャートでは楽曲を過去1時間でシェアされた回数と、過去24時間の間での1時間あたりの平均シェア回数を比較してランキ

    Twitter社と米Billboard、ソーシャル上で人気の音楽がリアルタイムで把握できるチャート「Real-Time Charts」を開始 | All Digital Music
    Changeoneself_Lifehack
    Changeoneself_Lifehack 2014/05/29
    オリコンの計測方式は既に時代遅れ。是非、この実例を見習って欲しい。
  • ワタミが上場初の赤字、居酒屋はもう限界か

    居酒屋大手のワタミが、1996年の上場以来、初めての赤字に転落した。主力の外事業の既存店売上高は前期比で7%減で、連結最終損益は49億円の赤字。今期は同社の居酒屋の1割にあたる60店を閉店すると発表している。このほか「甘太郎」などを運営するコロワイドは前期比で3%減、「はなの舞」などを運営するチムニーも4%減となるなど、居酒屋チェーンは総じて苦戦している。 居酒屋にとって、かねてからの経営課題は「若者の酒離れ」だ。国民健康・栄養調査によると、20代の8割は飲酒習慣(1日に1合以上飲む日が週3日以上)をもっておらず、飲まない人は徐々に増えている。 居酒屋に活路はないのか。若者の消費分析を専門とする博報堂のマーケッター・原田曜平氏に聞いた。 「さとり世代」はビールで乾杯しない 現代の若者は「さとり世代」と呼ばれます。消費をしない、上昇志向がない、恋愛に淡白。そんな消極的な性格を、さとりをひら

    ワタミが上場初の赤字、居酒屋はもう限界か
    Changeoneself_Lifehack
    Changeoneself_Lifehack 2014/05/29
    そもそも外食産業は増えるばかりで、売上が分散していってるのが現状。この現状を乗り越える力のある会社だけが、これから生き残っていくに違いない。
  • 「当日配送可」は物流だけの差なのか~ヨドバシ・ドット・コムで冷蔵庫を買ってみた

    1964年大阪生まれ、福井育ち。小1のとき読書と読みかじりを人に教える快感に目覚め、駿台予備校では教えることの技術に衝撃を受ける。東京大学 理学部物理学科卒業後19年半、BCG、アクセンチュアで戦略コンサルタントとして働く。2003年から06年までアクセンチュア 戦略グループ統括。途中、INSEADでMBA修了。 2006年から教育の世界に転じ、社会人教育と同時に、子どもたち・親たち・教員向けの授業や講演に全国を飛び回る。「決める力」「発想力」と「生きる力」をテーマに毎年8000人以上と接している。現在K.I.T.(金沢工業大学)虎ノ門大学院 教授(専攻副主任 MBA担当)の他に、早稲田大学ビジネススクール、女子栄養大学で客員教授、放課後NPO アフタースクール及びNPO法人 3keys 理事を務める。 著書多数。『一瞬で大切なことを伝える技術』(かんき出版)は啓文堂書店2012ビジネス書

    「当日配送可」は物流だけの差なのか~ヨドバシ・ドット・コムで冷蔵庫を買ってみた
    Changeoneself_Lifehack
    Changeoneself_Lifehack 2014/05/29
    現代の物流問題にも配慮しながらも、一定のラインを設ける事により売上効率も上げる。その柔軟な経営手法にあっぱれ。今後の成長が楽しみだ。