サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
世の中には色んなデザイナーがいて色んなデザインが存在します。今座っている椅子だって、今記事を見ているケータイだって、今歩いている歩道だって全てデザイン。見た目のことはもちろん想いも感覚もデザインできる。人生だってデザインできる。そんなクサイ本たちの紹介。 デザイナーじゃない人でもうなずける系 アイデアのつくり方 アイデアのつくり方 posted with カエレバ ジェームス W.ヤング 阪急コミュニケーションズ 1988-04-08 Amazon 楽天市場 古い本だけど一番オススメ。100ページちょっとしかないし真新しいことを書いてあるわけではないけど、どんなデザイナー(デザイナー以外にも?)にとってもヒントになる一冊。アイデアは新しい組み合わせだ。 陰翳礼讃 陰翳礼讃 (中公文庫) posted with カエレバ 谷崎 潤一郎 中央公論社 1995-09-18 Amazon 楽天市場
まだ一般公開されていないし、多分日本で使えないのだが、アイデアがいいのでご紹介。 Poloを使えば、電話に出られなかったときに、あらかじめ指定しておいたメッセージをSMSで自動返信してくれるようだ。 大事な電話がかかってくるのはわかっているが、しばらく出られそうにない・・・というシーンはたまにある。 いつでもこうしたツールが必要なわけではないが、わりとニーズはあるのではなかろうか。簡単にメッセージを設定できれば使ってみたいですな。
ふむ、興味深いと思ったのでエントリー。まだまだお題の数は少ないが。 How Much?ではさまざまなお題に関して、「これ、いくらならやる?」を投稿できるサイトだ。 「1年間、インターネットを使わないとしたら?」「有名な女優とデートできるとしたら?」などなどに関して値段を投稿し、他の人が考えた値段と比べてどうだったかを知ることができるのだ。 もちろんさまざまなノイズがあるので平均値がどうこうではないと思うが、こうしたお題について考えてみる、というのは頭の体操になっていいのではないだろうか。 ひまなときに覗いてみるのもいいかもですな。
新事業を中心に、日米の大企業・ベンチャー・投資家等のアドバイザーを務める。多摩大学(MBA)客員教授。Net Service Ventures、500 Startups、Founder Institute、始動Next Innovator、福岡県他の起業家メンター。BCG東京、米CSC、CSK/セガ・グループ大川会長付、投資育成会社General Atlantic日本代表などを経て、現在に至る。「エコシステム・マーケティング」など著書多数。訳書に『ザッポス伝説』(ダイヤモンド社))、連載に「インキュベーションの虚と実」「垣根を超える力」などがある。 ザッポス最強伝説~アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか 熱狂的なファンがそのサービスをほめ称え、クチコミで次々と新規顧客を呼び込み、成長を続ける――経営者にはなんともうらやましい限りの会社がある。アメリカの靴のオンライン小売、ザッポス
2009年の新設住宅着工戸数は78万8410戸にとどまった。新築供給が80万戸を下回ったのは1964年以来、45年ぶりのことだ。これまで、40年以上も100万戸を超える大量供給が続いていた。だが、雇用不安や所得減少、世帯数を大幅に上回る住宅ストックの現状などを考えれば、かつてのような“100万戸時代”に戻ることはないだろう。 こうした時代の地殻変動を受けて、2月8日号の日経ビジネスでは、「理想の住まいは私が作る」という特集を組んだ。中古物件をリーズナブルに購入し、賢く理想の住まいを作っている人々のリポートだ。これからの時代、既存ストックを賢く活用する発想が生活者にも企業にも求められる。この動きは、一過性のブームではない広がりを持つ。 今回の特集に関連して、企業経営者や識者のインタビュー、実際に住まいを作った人々のケーススタディなどを4回にかけて連載していく。1回目の今回は東京・吉祥寺の築3
ビー・ユー・ジー(BUG)は、名札サイズのデジタルサイネージ端末「Audience.tag」の販売を2010年1月25日に開始した。バッチのように人の服装に貼り付けて使用できるデジタルサイネージ端末で、店舗における商品やサービスの宣伝に使うことを想定している。英国風パブ「HUB」の名古屋市内3店舗で採用されており、同日から店員の胸元に付けたAudience.tagでビール飲料のプロモーションを展開している(写真)。 BUG マーケティング本部 部長の大橋哲也氏は、「店員の胸元で動画が映されると、人は不思議に感じて無意識に目を向けてしまう」とその効果を説明する。HUB以外の事例には、街頭での商品プロモーションにも使われた実績があるという。金融機関における金融商品の宣伝や食品スーパーにおけるお買い得商品の表示など、接客の場があるところが主な利用シーンになる。将来的には無線機能を搭載させることを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く