ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)がAI(人工知能)に個性や人格を確立させ自由な対話を可能にするシステムを2018年11月から提供する。認識モデルAIシステム「OMOHIKANE(オモイカネ)」は、言葉に内包された「欲求」をくみとり、感情や記憶を経験として蓄積する仕組み。対話AIのコミュニケーション・プラットフォームの開発・運用を行うemotivEが開発した。同社と今後設立予定の新会社PROJECT Samanthaを通じて、AIキャラクタービジネスを展開したい企業などに売り込む。 SMEはAIを活用したキャラクタービジネスを、同社が2015年から始めたアプリサービス「めざましマネージャー アスナ」などで続けてきた。こうした中でAIをキャラクタービジネスに生かすポイントが見えてきており、新サービスに踏み切る。人格を保ち会話する「自由対話AI」と、声優の声で自然な発話をつくる「
本日10月29日(月)より、「プレイステーション クラシック」内蔵ソフトウェアタイトルを紹介する特別映像も公開中です! 「プレイステーション クラシック」について詳しくはこちらをご覧ください。 小さくなった「プレイステーション」に懐かしの20作品内蔵。「プレイステーション クラシック」12月3日発売 懐かしの20タイトルのポイントを解説! ここに注目! アークザラッド 【1995年6月30日発売】 加速するストーリー、ド派手な演出──これぞ光と音のRPG! PlayStation®初の大型RPGとして登場し、圧倒的なグラフィックによる目を見張る演出と、物語に深みを与える重厚なサウンドとが織りなす、”光と音のRPG”と称された名作。ムービーシーンの本格的導入、声優を起用したキャラクターボイス、メインテーマ曲は海外でのオーケストラ演奏を収録するなど、現在では一般的となった演出技法にいち早く挑戦
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