ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com ニュース 家庭用ゲーム PS5 PS5が9月15日より5500円の値上げを発表。改定後の価格はディスクドライブ搭載版が60478円、デジタル・エディションが49478円
![PS5が9月15日より5500円の値上げを発表。改定後の価格はディスクドライブ搭載版が60478円、デジタル・エディションが49478円 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e4687ac83f50dc1ebea0cb8b9ff11cb59dc420e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F273%2F380%2Fz_63072786b210c.jpg)
セガより発売中の『龍が如く7 光と闇の行方』のディレクターなどを務めた堀井亮佑氏が、2021年12月22日発売予定の声優・今井麻美さんのオリジナルフルアルバム『Balancing Journey』に収録される新曲『Rainbow Light』の作詞を担当することが堀井氏のTwitterアカウント(@RyosukeHorii)より明らかになった。 堀井氏は、『龍が如く2』よりシリーズの制作に参加し、プランナーやディレクターとして制作に関わってきたほか、おなじみのプレイスポット“カラオケ”を始めとする数々の遊び要素を担当。『神室純恋歌』、『KONNANじゃないっ!』、『真島建設社歌』など、カラオケ楽曲の作詞も担当している。 今井麻美さんの『Balancing Journey』は、自身初となる収録曲12曲すべてが新曲のオリジナルフルアルバム。その新曲のひとつが堀井氏が作詞を担当した『Rainbo
2021年5月14日(金)に公開を予定しておりました劇場版『クドわふたー』につきまして、新型コロナウィルスの感染状況を鑑みまして、以下の通り公開を延期することに致しましたのでお知らせします。 突然の発表で大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 変更前:2021年5月14日(金) ↓ 変更後:2021年7月16日(金) EJアニメシアター新宿 梅田ブルク7 T・ジョイ博多 ユナイテッド・シネマ札幌 2021年8月6日(金) 伏見ミリオン座 公開を楽しみにされていた皆さま、関係者各位に深くお詫び申し上げます。なお、お買い上げ頂きました前売券(ムビチケカード)につきましては、延期後の上映にもご使用いただけます。引き続き本作をどうぞよろしくお願いいたします。 劇場版『クドわふたー』公式サイト Key開発室公式Twitter
セガは、アクションアドベンチャーゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered』を2021年4月23日にプレイステーション5およびXbox Series X|S向けに発売する。 『JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered』の価格は、プレイステーション5のパッケージ版およびダウンロード版が1980円[税込]。プレイステーション5のデジタルデラックス版およびXbox Series X|Sのダウンロード版が3630円[税込]で、こちらには本編以外にDLC“オールインワン・パック”が同梱される。 リマスター版のポイントは3つあり、秒間60フレーム(60fps)動作が可能なほか、グラフィックも高精細に。またグローバル仕様になっていて英語音声も収録されるとのこと。なおプレイステーション4版から5版へのアップグレードやセーブデータ移行には対応しない。 『JUDGE EYES
日本、アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、韓国の発売日は11月12日。欧州、中東、南米、アジア、南アフリカは11月19日に発売となる。価格は、Ultra HD Blu-rayディスクドライブを備えたモデルが49980円(499.99ドル/499.99ユーロ)、ディスクドライブのないデジタル・エディションは39980円(399.99ドル/399.99ユーロ)となっている。なお、明日(2020年9月18日)午前10時から、全国のプレイステーション取扱販売店の店舗や、ECサイトで予約がスタート。 PS5、PS5デジタル・エディション両モデルともに、CPUと4Kの高精細グラフィックスを可能にするGPUが統合されたカスタムプロセッサ、ゲームのロード時間を過去のものにする超高速アクセスが可能なSSDと統合されたカスタムI/Oを搭載。圧倒的な没入感を演出するDualSense
2019年9月12日(木)から9月15日(日)まで(12日・13日はビジネスデイ)、千葉・幕張メッセにて開催中の、東京ゲームショウ2019(TGS2019)。コーエーテクモゲームスブースでは『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』の試遊出展がおこなわれている。 ライザ等身大フィギュア特設サイトでは、「太もものボリュームはトリダモノ先生のイラスト以上に溢れているように作りました」、「爪も透明パーツにマニキュアを塗って等身大ならではの作り方をしています」など制作についてのこだわりも紹介されている。 なお、本日発売の週刊ファミ通2020年8月13日号(2020年7月30日発売)では、本インタビューや『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』の最新情報を掲載しているので、ぜひこちらもチェックしてほしい。 『週刊ファミ通』2020年8月13日号Kindle版(Amazon.co.
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下SIE)は、日本時間6月12日(金)に開催した映像イベントにおいて、次世代コンソールゲーム機プレイステーション5(PS5)の本体デザインを初披露するとともに、PS5向けに登場する魅力的なゲームラインアップを発表いたしました。 本日の映像イベントでは、これまでのプレイステーションのコンソールゲーム機とは一線を画す、2トーンの色使いで大胆かつ斬新な印象の本体デザインを披露いたしました。また、PS5は2種類のモデルをご用意します。ひとつはUltra HD Blu-rayディスクドライブを備えたスタンダードなモデル、もうひとつはディスクドライブがないデジタル・エディションと、ゲームユーザーの皆さまのお好みに合わせてお選びいただけます。 さらに本イベントでは、PS5による「未来のゲーム体験」を実現する新作タイトルの数々をご紹介いたしました。その数は28
【重要なお知らせ 1/2】 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、すべてのお客様、出演者様、関係者の皆様の安全を考慮し「ニコニコ超会議2020・闘会議2020」の開催中止を決定しました。 各種チケット、クラウドファンディングの払… https://t.co/1i5mv63S9z — ニコニコネット超会議2020@4月12日~4月19日 (@chokaigi_PR) 2020-03-11 16:05:45 こちらは、新型コロナウイルスの影響などで中止になったさまざまなライブやエンターテインメントコンテンツをニコニコで再現する試み。 また、4月18日(土)〜19日(日)は、幕張メッセ・イベントホールから、“ニコニコ超会議 2020”で開催予定だった“超歌舞伎”、“超バーチャル音楽祭-VTuber Fes Japan-”、“超バーチャル音楽祭-VOCALOID Fes-”を開催。 そのほか、どの
『FINAL FANTASY VII REMAKE』プロデューサーの北瀬です。 スタッフ一同一丸となって鋭意開発を進めております『FINAL FANTASY VII REMAKE』ですが、最高のかたちで皆様のお手元にお届けするため、最後のブラッシュアップにもう少しだけお時間をいただきたく4月10日への発売日変更の決断をさせていただきました。発売を心待ちにしてくださっている皆様に、チームを代表しお詫び申し上げます。 皆様をさらにお待たせしてしまうため苦渋の決断ではございますが、その分期待に応えられるものにしてお届けしますので、今しばらくお待ちいただければと思います。 【発売日変更のお知らせ】 3/3(火)発売を予定しておりました『FINAL FANTASY VII REMAKE』ですが、4/10(金)へ発売日を変更させていただきます。 発売をお待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいた
2019年12月24日、セガサミーホールディングスはエンタテインメントコンテンツ事業の組織再編を発表した。セガゲームスがセガ・インタラクティブを吸収合併する形で1社に統合する。2020年4月からの新商号はセガ。 セガサミーホールディングス エンタテインメントコンテンツ事業における組織再編に伴う連結子会社間の合併及び一部連結子会社の商号変更に関するお知らせ (PDF) 発表によると、セガサミーホールディングスは、2017年5月に2020年3月期を最終年度とした中期経営計画“Road to 2020”を策定。エンタテインメントコンテンツ事業においては、海外を中心としたパッケージゲーム分野が好調に推移し、安定的な収益を創出できる体質を構築できたものの、一方の国内のモバイルゲームを中心としたデジタルゲーム分野が低迷。これにより“Road to 2020”策定当初に掲げていた目標を達成することが困難
「FINAL FANTASY VII REMAKE」2020年3月3日(火)発売決定 北米・欧州・日本・アジア地域で同時発売 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、1997 年に発売された「FINAL FANTASY VII」をフルリメイクした「FINAL FANTASY VII REMAKE」(対応機種:PlayStation4)を北米・欧州・日本・アジア(※)で2020年3月3日(火)に発売します。明日ロサンゼルスで行われる「SQUARE ENIX LIVE E3 2019」でも本作の最新情報がございますので、あわせてご確認ください。 ※中国本土を除きます。 「FINAL FANTASY VII REMAKE」とは 1997年にPlayStationで発売された『FINAL FANTASY VII』の主要スタッフが
Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing30日プレイで平均2kg減~食事管理アプリ「あすけん」ユーザー100名分の統計で明らかに~~Nintendo Switch 等プレゼントキャンペーンを本日より開催~ イマジニア株式会社より発売中の Nintendo Switch 向けエクササイズソフト「Fit Boxing」の減量効果について、株式会社ウィットが提供する食事管理アプリ「あすけん」ユーザーの統計情報を参考として発表します。 Fit Boxing について 「Fit Boxing」は Nintendo Switch 向けのエクササイズソフトです。昨年12月20日の発売以降、「おうちで爽快エクササイズ」のコンセプトの元、男女問わず幅広い年齢層のお客様より高く評価いただき、一時は店頭にて品切れが発生するほどの人気商品です。メディア各位にも「異例のジワ売れ」と評され Yah
“通常編成”は期間限定イベントなどが開催されていないときにフレンドに表示される編成で、“イベント編成”はその名の通り、期間限定イベントが開催されているときに表示される編成です。 6月5日(水)12:59まで開催されている“ハンティングクエスト”は期間限定イベントではありませんが、公式Twitterでも案内があった通り“イベント編成”が適用されています。 筆者のフレンドでログイン頻度が高い人でも、半分くらいは前回のイベント編成のままだったり、概念礼装を装備していなかったりするので、今さらですが注意喚起をする意味で記事を書いてみました。 現在のサポート編成が通常とイベント、どちらになっているのか確認する方法は非常に簡単。サポート名の右側に表示されている“通常”と“イベント”アイコンの有無で判断可能です。 画面右下“決定”ボタンの左、ヘルプの右にある2つの白いボタンをタップすることで、表示してい
スマイルブームは、Nintendo Switch用プログラミングソフト「プチコン4 SmileBASIC」(プチコンフォー スマイルベーシック。を2019年5月23日からニンテンドーeショップで発売することを発表した。 株式会社スマイルブーム(代表取締役 小林貴樹 本社:札幌市北区北9条西4丁目7番4号)は、Nintendo Switch用プログラミングソフト「プチコン4 SmileBASIC」(プチコンフォー スマイルベーシック。以下、「プチコン4」)を2019年5月23日からニンテンドーeショップで発売します。 「プチコン4 SmileBASIC」は、ゲーム機上で本格的なプログラミングを楽しめる「プチコン」シリーズの最新製品となります。2011年にニンテンドーDSi向けに初代「プチコン」を発売以来、ゲーム機上で手軽にプログラミングが楽しめるソフトウェアとして全世界のユーザーから熱い支持
任天堂と仕事をしたことが、セガの役員になる一因だった ――『スパイクアウト』のリリースからしばらくして、ドリームキャストを最後にセガが家庭用のゲームハード事業からの撤退を表明することになりました。当時名越さんは、そのことをどう捉えていたのでしょう? 名越それまで業務用(アーケードゲーム)の仕事ばかりしていた俺は、当時のドリームキャストを取り巻く環境のことをよく知らなかったので、「家庭用ハードからの撤退は残念だな」くらいに思っていたんです。ただ、「これでセガはソフトハウスになるんだな」と思ったとき、急に家庭用ゲームに興味が沸き始めて。というのも、「これで大手を振って他社のハードのゲームも作れるんだ」ということに気付いたんです。それで、すぐさま任天堂さんに行って。 ――行動が早いですね(笑)。 名越向こうは「レースゲームですか? 格闘ゲームですか?」みたいな感じだったんですけれど、俺は『スーパ
セガ名越氏クリエイター活動30年記念インタビュー 前編 セガのエースクリエイターとして、そして同社の取締役CPO(Chief Product Officer)として、ゲーム業界で確固たる地位を築き上げた名越稔洋氏。平成という時代とともに送ってきた同氏のクリエイター人生は、自身の作るゲームに匹敵するほどのドラマチックな半生と言えるだろう。 今回は特別に、そんな名越稔洋氏に時間をいただき、入社から現在にいたるまでに起きたさまざまな出来事、ターニングポイントを振り返ってもらった。とうとうと語られることになったエピソードのなかには、曰く「いままでは積極的にコメントすることを避けてきた」という、かつての上司でレジェンドクリエイター・鈴木裕氏にまつわるものも! ゲームファンなら一読の価値ありのインタビューです。 先輩の一斉退社がクリエイター人生初のターニングポイント ――今回は名越さんのゲームクリエイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く