ゲームの評価ってなんだろう?――クリエイター魂が溢れ出る怪作「ダンガンロンパ」を遊びながら考えてみる - 4Gamer.net ダンガンロンパはおもしろいっすよねー。 元記事に書かれている通り、完成度高いとは言えないし、ダメな所をあげようと思えばいくらでも挙げられるゲームじゃありますけど。 私がプレーしたときにすげえなと思ったのは、シナリオ・グラフィック・サウンド・アクション要素が合わさって創りだされる「緊張感の演出」ですね。 もう、プレー中ずっとビリビリ来てました。 ダンガンロンパのサントラを買ったのですが、聞いてる時に不思議な物足りなさを感じて、ああ、あの状況で聞いていたからこそ感じられたものがあったのだなあと認識しました。 私は、1つ何か突き抜けて良い要素があれば、他の細かい駄目な点は気にならない性分なので、こういうゲームでも全然平気です。 しかし、1つの尺度でゲームの面白さを測定し