GTDは私にとってかかせない方法ですが、ポイントはどんなツールを使うかですね。 仕事ではアウトルックOutlookを使用してGTDしています。 ほとんどの作業がデスクワーク webツールは使えない 異動してもOutlookはだいたいパソコンに入っている もちろんソフトウェアの使いやすさ などの理由です。 GTDの「プロジェクト」はアウトルックの「仕事」に入れます。情報は全て「仕事」のメモ欄に記入。チェックボックス、□■などですね、を使って細かい「次の物理的なアクション」(NextAction)に分けます。 「次の物理的なアクション」は、直接「スケジュール」に入れることもあります。 「プロジェクト」については、アラームを使ってほとんど全てを一日一回はレビューするようにしています。 今、30ほどの「プロジェクト」を抱えていますが、ここ=アウトルックに全て入っていると思えば、簡単に忘れておくこと