ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
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昨年12月半ばにFacebookが開発したとされる「プロモートページ」。この新しいFacebook広告掲載方法『プロモートページ』がどのように利用されるか、ソーシャルメディアコンサルタントのJon Loomer氏より発表されました(記事はこちら)。 今回の記事では、その発表記事を元にラボの読者さん向けに、Facebook広告における新機能「プロモートページ」で、どういった事が出来るかご紹介していきます。 1.管理者パネルから出稿が可能に。 Jon Loomer氏の環境では、管理者パネルから3つのタイプのプロモートページの出稿が可能になったとのことです。私の環境では表示されていません。 プロモートポストのように、わざわざ広告マネージャーに行かずとも出稿手続きが出来るようになって楽ですね。 2.料金設定に応じてファン獲得 広告を作成する際、広告の料金設定に応じて「いいね!」やファンの獲得数の設
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2013年1月22日、Facebook広告にコンバージョントラッキング用のツールを提供開始したと発表されました。(英語ですがInside Facebookの記事にも詳しい情報も書いています。) これはFacebook外へ誘導する場合の「Facebook広告」で使えるものです。 今回の記事ではその内容や使い方についてご紹介します。 ■目次 1.何が出来るようになるのか? 2.どこから使えるの? 3.コンバージョントラッキングで出来ないこと 1.何が出来るようになるのか? コンバージョントラッキングツールを使う事により、企業はWebサイト上のコンバージョン(購入や資料請求など何でも)を、Facebook上の広告管理画面で見れるようになります。 詳しい設置方法は後述しますが、トラッキング用ピクセルをコンバージョンの完了画面に埋め込む事によって測定します。 その他3つほど、今回のツールのポイントが
こんにちは、SMM Lab研究員の瀬戸口です。 ソーシャルメディア関連の広告ツールとして、日ごとに存在感を大きくしているFacebook広告。みなさんはご利用になったことがありますか?Facebook広告は従来のバナー広告に比べてあまりパフォーマンスがよくないと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?ソーシャルメディア専門の独立系マーケティング会社TBG Digitalが、「Global Facebook Advertising Report Q3 2011」を発表していたので抄訳でご紹介します。 TBG DigitalがFacebook広告をサポートした192カ国・全216のクライアントから得た2550億のインプレッションより、まとめた内容は以下の5つです。 (1)Facebook広告のインプレッションが向上 (2)Facebook広告のCPCが低下 (3)ブランド広告が増加
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小さな違いが大きな差!Facebook広告運用の実際と参考リンクまとめ こんにちは、SMMLabの藤田です。 前回はアメリカを中心にFacebook広告の現状をデータでご紹介しましたが、(参考:「Facebook広告の現状を理解する5つのデータ」) 今回は実際にSMMLabがFacebook広告を出稿した際に気付いた注意したいポイントと、参考になった情報リンクをまとめてご紹介したいと思います。 基本知識については、まずFacebook広告に関する公式ガイドをご覧下さい。 Guide to Facebook Ads Get the most out of your advertising experience. 現在、Facebook広告には「スポンサー記事」と「Facebook広告」の二種類があります。普通のFacebookページを成果点にすると、「スポンサー記事」には(1)「Facebo
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