タグ

2017年7月5日のブックマーク (2件)

  • Kaggleを始めてみる - サイバースイッチ

    Kaggleとは Kaggleというサイトをご存知でしょうか? Kaggleとは、データ分析のコンペに参加したり、勉強するためのサイトで、世界中のデータサイエンティストが参加して分析のアルゴリズムを競っています。参加している人のことをカグラー(Kaggler)と言ったりします。 Kaggle: The Home of Data Science 参加するメリット ここに参加するメリットは、まず分析の進め方や手法が学べること分析とはなんぞやという人向けコンテンツも用意されていて、最初はチュートリアルの分析事例に沿って手を動かしながら学べるようになっているので(具体的な内容は、後述します)、やりながら分析を学べること。 あとは、企業や団体が実際に解いて欲しい分析の問題を、Kaggleを通して世界中のデータサイエンティストに公開していたりして、それを解くための一番精度の良い分析を提示した人に、賞金

    Kaggleを始めてみる - サイバースイッチ
  • カスタマージャーニーマップとは?作る目的と作り方をプロが伝授【事例5選】

    ライター:安藤悟 株式会社エストリンクス代表取締役。2012年、htmlコーダーや業界紙の新聞記者を経てWEBライティング専門の記事作成代行・エストリンクスを創業。クラウドワークス様でのウェビナーなど、SEOやコンテンツマーケティングに関する講演実績多数の上級ウェブ解析士。 『カスタマージャーニー』という言葉を耳にしたことはありますか? 意味を知らなくとも、顧客の行動が時系列に記された1枚のシートを見たことがあるかもしれません。それはカスタマージャーニーマップと言います。 コンテンツマーケティングにおいて、ペルソナ(自社にとってのユーザー像)の明確化は非常に重要です。さらにそのペルソナが時系列でどのように行動するのか?を分析することで、いくつかのメリットがあります。 今回は、 カスタマージャーニーとは何か? なぜカスタマージャーニーが注目されるのか? カスタマージャーニーマップの作り方 カ

    カスタマージャーニーマップとは?作る目的と作り方をプロが伝授【事例5選】