タグ

ブックマーク / sekasuu.com (9)

  • 伊集院光、『アイマス ミリオンライブ!』突然の終了発表に言及「突然結婚するアイドルみたいな感じになるの?」

    TOP ≫ 伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『アイマス ミリオンライブ!』突然の終了発表に言及「突然結婚するアイドルみたいな感じになるの?」 2017年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、GREEが運営する『アイドルマスター ミリオンライブ!』の突然の終了発表に「突然結婚するアイドルみたいな感じになるの?」などと語っていた。 伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1 『アイマス ミリオンライブ』終了にプレイヤーはどう決着つける? 伊集院光:チラッとネットのニュースで見たんだけど。『アイドルマスター』ってゲームあんじゃん。あれのスマホのやつ、グリーかなんかのスマホでやる、『アイドルマスター ミリオンライブ』みたいなそのゲームが、終わります、と。 5年くらいずっと運営してたやつが、

    伊集院光、『アイマス ミリオンライブ!』突然の終了発表に言及「突然結婚するアイドルみたいな感じになるの?」
  • カンニング竹山、髭男爵が一発屋総選挙でダントツ1位だった理由「山田ルイ53世のラジオファンが相当いる」

    TOP ≫ たまむすび ≫ カンニング竹山、髭男爵が一発屋総選挙でダントツ1位だった理由「山田ルイ53世のラジオファンが相当いる」 2015年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金曜日13:00-15:30)において、お笑い芸人・カンニング竹山が、お笑いコンビ・髭男爵の「第1回一発屋オールスターズ選抜総選挙」で群を抜いて1位であった理由について語っていた。 第1回 一発屋オールスターズ選抜総選挙 ニュース記事:総選挙、勝ったのは髭男爵。 真の一発屋を決める「第1回 一発屋オールスターズ選抜総選挙」が行われ、ワイングラスを片手に「ルネッサンス」と叫ぶネタで人気者となった髭男爵が、2位のムーディ勝山さんに大差をつけて優勝しました。 山田ルイ53世とひぐち君の2人は「意外な結果だった」と喜んだ一方、「ここでこんなに票が入るのに、なぜ単独ライブのチケットは売れないんだ

    カンニング竹山、髭男爵が一発屋総選挙でダントツ1位だった理由「山田ルイ53世のラジオファンが相当いる」
    Cujo
    Cujo 2015/08/22
    「天体戦士サンレッド」のファンの可能性が微レ存
  • 伊集院光、ガレキマニアの祭典『ワンフェス』のマニアっぷりに驚き「需要と供給のバランスなんか関係ねぇ」

    TOP ≫ 伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ガレキマニアの祭典『ワンフェス』のマニアっぷりに驚き「需要と供給のバランスなんか関係ねぇ」 2015年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、造形メーカー海洋堂の主催する、世界最大のガレージキットのイベント『ワンダーフェスティバル(ワンフェス)』を見に行ったと語っていた。 伊集院光:昨日はクソ暑い中、『ワンダーフェスティバル(ワンフェス)』に行って。夏・冬の年に2回やってて。 そこで、フィギュアで有名の海洋堂あたりが音頭取りをして、全国の大きいメーカーも小さいメーカーも、あとは個人も、フィギュアなんかの3Dの造型をやってる人たちが、小さいブースをいっぱい借りて、幕張メッセで一堂に会して、新製品の販売とかやるフェスティバルで。 1dayなんですよね。い

    伊集院光、ガレキマニアの祭典『ワンフェス』のマニアっぷりに驚き「需要と供給のバランスなんか関係ねぇ」
    Cujo
    Cujo 2015/08/02
    軍服ウサギって源文系?
  • 伊集院光、『ザ!鉄腕!DASH!!』が人気番組であるがゆえの企画の難しさ「0円食堂に難易度の調整役を置いてる」

    TOP ≫ 伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ザ!鉄腕!DASH!!』が人気番組であるがゆえの企画の難しさ「0円堂に難易度の調整役を置いてる」 2015年1月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日テレビ系の番組『ザ!鉄腕!DASH!!』での人気企画「DASH 0円堂」を行っていく上での難しさについて語っていた。 人気になり過ぎたところをどうにかするってことで言うと、これまたずっと好きな『鉄腕ダッシュ』。爆発的な数字じゃん。その中の「0円堂」って企画があって。道の駅に行ったり、農家に行ったり、品の工場に行ったりして。 捨てちゃう材をもらってきて、料理してメニューにしてべますみたいなことをやってるんだけど、TOKIO自体が人気者な上に、あのコンテンツが凄い視聴率になってるから、も

    伊集院光、『ザ!鉄腕!DASH!!』が人気番組であるがゆえの企画の難しさ「0円食堂に難易度の調整役を置いてる」
  • 伊集院光、声優界のビジュアル重視に待った「声で勝負する人に不幸な時代」

    2014年01月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ビジュアル重視の傾向にある声優界について語っていた。 声優グランプリ 2014年 伊集院光:今日、夕方にニュース観てたら、モデル事務所のオスカープロモーションと、声優さんたちが所属している事務所の青二プロダクションが合同で、新しい可愛い子ちゃんの声優さんを探し出す、みたいなグランプリをやってて。ホリプロも多分、前の回とかその前の回で、声優志望で可愛い子を探す、とかやってたんですよ。 昨今、可愛い声優さんと共演させてもらう時も多いですけど、可愛い子ちゃんが割りとブリブリの童貞の夢をきちんと守ってくれるアイドルちゃんの役割も兼ねてたりするから、その傾向は仕方ないというか、そういうもんなんだろうなって思うんだけどね。 異様な俳優・声優が埋もれる時代

    伊集院光、声優界のビジュアル重視に待った「声で勝負する人に不幸な時代」
    Cujo
    Cujo 2014/01/29
    声優を歌手に置き換えたら何十年前の話題になるんだろう?というか、生き残りの厳しい世界では武器の多い方が生き残りやすいというだけの話のような気もするのです。
  • オードリー若林「ポップカルチャーの最先端となっている初音ミク、ラノベ」

    2013年11月09日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、初音ミク、ライトノベルなどについて語られていた。 初音ミクの消失 小説版 若林「俺、5月に(社会人大学人見知り学部 卒業見込)を出して。このラジオでも話したかな…今、売れてるって、ライトノベルっていうらしいのね」 春日「うん、なんか言葉だけは聞いたことはあるね」 若林「今ね、売れてるの話をしてたら、『ライトノベルって凄い』って話になって」 春日「うん」 若林「総合に入らないのかなぁ…200万部とか売れてるがあるんだって」 春日「大ベストセラーじゃないですか」 若林「村上春樹さんの新作『矢崎滋の街角インタビュー』…じゃなくて。『矢崎滋の巣鴨でおばあちゃんとべ歩き』だったっけ?」 春日「それ、ミニ番組だから(笑)」 若林「『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』が、80万部くらいじゃない?100万部い

    オードリー若林「ポップカルチャーの最先端となっている初音ミク、ラノベ」
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー

    2013年06月19日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」にて、「魔法少女まどか☆マギカ」脚家の虚淵玄がゲスト出演していた。 虚淵玄の他のアニメへの認識 爆笑問題・太田「日のアニメじゃ、トップいってる意識ありますか?」 虚淵玄「いや…」 爆笑問題・太田「宮崎駿がなんだって」 虚淵玄「そもそも、作ってるものが違いますからね(笑)」 爆笑問題・太田「まぁ、そこ違うね。エヴァとかと比べてどう?」 虚淵玄「いやぁ…あんまり、周り見えてないんですよ(笑)」 爆笑問題・太田「眼中にないんだね。エヴァなんて。クソアニメだもんね」 爆笑問題・田中「クソアニメじゃないよ」 虚淵玄「ふふ(笑)アレまだ終わってないから、なんとも言えないですよね」 爆笑問題・太田「なるほどね」 虚淵玄「どう収拾つけてくれるんだっていうのはありますからね」 虚淵玄の自分のアニメへの意識 爆笑問題・太田「『一番新しい』って意識はある

    「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー
    Cujo
    Cujo 2013/06/20
    あとでも一度読む
  • オードリー・若林が語る「ハガキ職人・ツチヤタカユキという男」

    2013年01月06日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、ハガキ職人・ツチヤタカユキについて語られていた。 若林「皆さん、知ってますかね。このラジオのハガキ職人、ツチヤタカユキという男がいるんですけど」 春日「はい。何回もネタ読んでますし、もちろん知っておりますよ」 若林「話がだいぶ遡るんですけど、アメトーークのプレゼン大会で、『ラジオ芸人』っていうのを、プレゼンしたんですよ。そのときに、色んなラジオ番組を持っている人について話して、『色んな番組のハガキ職人に、こんな奴らがいるっていうのをコーナーにしたいんですよ』って話をしたんです」 春日「うん、うん」 若林「ウチで言ったら、ツチヤタカユキって男がいるんですけど」 春日「うん」 若林「凄く面白くて、(構成・放送)作家になればいいのになぁ、なんつってたらメールがきまして。漢字7文字で、『人間関係不得意』って書かれたメー

    オードリー・若林が語る「ハガキ職人・ツチヤタカユキという男」
  • オードリー若林が語る「Twitterによる弊害」

    2011年02月05日放送の「オードリーのANN」にて、Twitterについて語られていた。 若林「アメフトのNFLの話をしますけどね。選手が怪我をしてサイドラインで試合を観ていたら、他の選手から『アイツ、サイドラインで見ているくらいなら試合に出ろよ』ってTwitterで書かれてたらしいんですよ。アメリカの大男がですよ」 春日「うん」 若林「それで、ベテランの選手が『アイツは最後まで応援したかったんだ』って、フォローしてたみたいですけどね」 春日「うんうん」 若林「Twitterって、時代がそこまで行っちゃってるんだね。だから、俺と春日が漫才終わったとするじゃん。そうして俺が『今日は、ウチの相方がネタを飛ばした。不真面目なヤツだ』って書くと、『いやいや、春日さんは…』みたいなフォローする人も出てくるんだろうね。…やってらんねぇな」 春日「ホントに。…ニッポン放送の人で、『ツイッターってラジ

    オードリー若林が語る「Twitterによる弊害」
    Cujo
    Cujo 2011/02/09
    『あ、大丈夫です。もう目撃情報、Twitterに山ほど書かれてるんで』←大丈夫じゃない、問題だ。/藤森の件はどういう了承をとったんだろう、「あ、今度ネタで使うから」とかかな?
  • 1