2006年9月21日のブックマーク (8件)

  • 日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス
    DOOP
    DOOP 2006/09/21
    対象者:学生。生活や就職に関する総合サポートサービスSNS。で
  • 日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス
    DOOP
    DOOP 2006/09/21
    子育てに役立つ情報をユーザーに多角的に提供し、ブログやSNS (ソーシャル・ネットワーキング・サービス) を使って、自分たちが持つさまざまな悩みや喜び、質問などの情報を相互に発信し、活発にコミュニケーション
  • 映画情報SNS「CINEMA SMILE」。自主制作に特化

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    DOOP
    DOOP 2006/09/21
    コンテンツ「映像ステーション」は、自主制作の映画のストリーミング動画の配信サービスを行う、 また「コミュニティ」では、映画に関連した話題に特化した情報交換の場を提供。メッセージ機能/コミュニティ/日記
  • ALITO、学生投資サークルらと共同で株式SNS「Kabucome」

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    DOOP
    DOOP 2006/09/21
    個人投資家をターゲットに据えた株式SNS「Kabucome(カブコミ)」β版は、投資家育成を目的に提供されるサービスで産学協同という形をとって展開。
  • 時価総額マザーズ2位 「ミクシィ」株終値312万 : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    DOOP
    DOOP 2006/09/21
    時価総額マザーズ2位 「ミクシィ」株終値312万
  • 【レポート】ネットを活性化させるのはバーチャリアラー?--Web2.0考えるJANES-Way (MYCOMジャーナル)

    多様な分野で活躍するインターネット関連企業のビジネスの最新状況を広く紹介する「JANES-Way(Japan Net business Success Way) episode1」(主催: Eビジネス研究所)が開催された。「Web2.0時代に激変する新世代ネットビジネスの真価を探る」をテーマとして掲げ、Web2.0の質、将来性、その事業展開、それを推進する企業などについて多角的に考察する講演、討議が行われた。早稲田大学IT戦略研究所リサーチメンバーの青木孝次氏は、「ソーシャルネットワーク・サービス(SNS)『mixi』におけるネットワーク行動〜『バーチャリアラー』の特性と果たす役割〜」との表題で、mixiに集まる人々の動き、思考を分析、SNSというものの性質や方向性を新たな切り口で解明することを試みた。 早稲田大学IT戦略研究所リサーチメンバーの青木孝次氏 mixiにはリアルの世界が投

    DOOP
    DOOP 2006/09/21
    「バーチャリアラー」とは、リアルな関係に依拠し、リアルな人脈を大切にしながら、バーチャル特性が顕在化した人々で、最もネットワーク活動が活発であり、他人にも信頼を置く存在。リアルな基盤とバーチャルな特性
  • SNS利用者の82.6%はmixiを利用 - 「インターネット白書2006」発表 (MYCOMジャーナル)

    インプレスR&Dは7日、「インターネット白書2006」を発表した。同白書は、インターネット利用の最新動向を取りまとめたもの。1996年に第1回を発刊し、2006年版で第11回目となる。アクセス メディア インターナショナルが調査主体となり、インターネット協会が監修した。2006年版では、Web2.0、放送と通信の融合など、インターネットを取り巻く最新の動向が報告されている。 インプレスR&Dは同日、白書の概略を解説する記者会見を開催。インプレスR&D 代表取締役社長の井芹昌信氏、インターネット協会 副理事長の高橋徹氏、インプレスR&D インターネット生活研究所 所長の中島由弘氏が出席した。 インプレスR&D 代表取締役社長 井芹昌信氏 インターネット協会 副理事長 高橋徹氏 インプレスR&D インターネット生活研究所 所長 中島由弘氏 家庭からのブロードバンド利用者数は昨年比116.5

    DOOP
    DOOP 2006/09/21
    家庭からのブロードバンド利用者数は昨年比116.5%の3,756万8,000人
  • NTTPC、SNS構築サービスに本腰、3年後に年間売上100億円を目指す (MYCOMジャーナル)

    NTTPCコミュニケーションズ(NTTPC)は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サイト)関連事業に格参入する意向を19日に表明、大規模から中規模まで、顧客のビジネス状況に応じたシステムを制作していく予定だ。同社はSNSサービスおよびSNS関連で3年後に年間売上100億円を目指す。また、今回の展開にともない、1,000社を対象として「中小規模向けSNS」の1年間無料モニターキャンペーンを実施する。 同社では大規模向けについて、APIによる他システムとの連携によりカスタマイズが容易で、「100万人規模におよぶ、あらゆる規模のコミュニティに対応できる」としている。サイトが提供できるサービスは、日記やコミュニティ、Blog、RSSなどのほか、アクセス数、コミュニティ参加人数、書き込みレビュー数などのランキングといった機能も備える。ポイント機能、アンケート機能などのアプリケーション連携が可能

    DOOP
    DOOP 2006/09/21
    中小規模やエントリー層向けには、「WebARENA SNS」を用意した。同社のデータセンターホスティングサービスである「WebARENA」を基盤としている。WebARENA SNS共用サーバープランは、ディスク容量4GBで月額29,400円、専用サーバー