DOOPのブックマーク (416)

  • 電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン

    のネット広告の歴史を語るうえで欠かせない男。長澤秀行、53歳。彼には、ネット広告市場の最先端を常に歩んできたという自負がある。 電通のネット事業の歴史は、日のネット広告の歴史とほぼイコールなんです。11年前の1996年4月にヤフーが立ち上がった時、僕たちはソフトバンクの孫(正義社長)さんたちと一緒にネット広告の専門会社を作った。ほとんどの人がブラウザーすら見たことがない時代ですよ。 そこから電通が率先して、バナー広告のサイズから料金体系までネット広告市場の基礎を作ってきた。テレビや新聞の広告を作っている人間が、見よう見まねでホームページを作り始めてね。時間がかかったし、苦労もいろいろとあったんです。でも、苦労があったからこそ、日のネット広告はここまで発展したんだと思います。 電通で新聞広告の畑が長かった長澤は95年、新聞局のデジタル担当部長を兼務しながら、国内の広告会社で初の電子メ

    電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン
    DOOP
    DOOP 2007/07/10
    グーグルは2001年、検索連動型広告「アドワーズ(AdWords)」を開始した。グーグルでの検索結果に対応した内容の広告を表示し、クリックされた分だけ課金する成果報酬モデル。
  • 電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    創業106年目にして連結売上高2兆円の壁を突破した広告の覇者、電通。4大マスメディアの成長と歩調を揃えながら、企業規模を拡大させてきた。テレビは単体売上高の約半分、8000億円を稼ぎ出す金城湯地だ。 だが一方で、ネットという新たなメディアにも、電通はしたたかに向き合い始めている。全社規模で進める戦略の大転換。その最先端の取り組みが昨年夏、東海地方で生まれていた。 大量CMは「お膳立て」 「よかった。あの時フラれて。だって、あなたに会えた。」 「世界でいちばん大切な男性。」 音楽のない環境音に重なるシンプルな言葉。最後に若い女性が映り、検索サイトの入力窓に「結婚します。マリエール」。最近よく見かける検索キーワード付きのテレビCMだ。 近年、大型の結婚式場は、ハウスウエディングやレストランウエディングなどのブームに押され、苦戦を強いられている。東海地方に地盤を置く冠婚葬祭の平安閣も例外ではない

    電通が挑むメディア総力戦 【前編】 (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)
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    DOOP 2007/07/10
    、「マリエール」という結婚式場のブランドを、ロゴを含めて一新。併せて一大キャンペーンを実施した。その規模がすごい。
  • ブログやSNS等による個人情報発信力は、経済成長を牽引する:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ

    7月3日に平成19年「情報通信に関する現状報告」(情報通信白書)が公表されました。今回の白書の中では、「ユビキタスエコノミーの進展とグローバル展開(PDF)」という特集が掲載されています。Web2.0時代の到来とその経済的効果も述べられており、その点に絞って少し整理していきたいと思います。 ブログやSNS等は在庫循環を円滑化する 情報通信関連の在庫関連図を見てみると、近年、在庫状況の円軌道が小さくなっており、在庫循環が円滑していることがわかります。 その背景として、『ブログ、SNS等消費者主導発信型メディアの普及を通じた供給者と消費者の情報ミスマッチを解消による消費者ニーズの的確な把握』があると書かれています。その次に『サプライ・チェーン・マネジメント(SCM)等のICTの活用による効率的な在庫管理の普及等もあげられる』と書かれていますが、最初にブログやSNS等が述べられている点で、その経

    ブログやSNS等による個人情報発信力は、経済成長を牽引する:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
    DOOP
    DOOP 2007/07/10
    情報や知識を源泉とする社会が経済成長へ貢献する時代を本格的に迎える、
  • ITmedia News:音楽からビデオ、SNSへ――世界のネットユーザー調査

    調査会社の米Ipsos Insightは7月5日、インターネットとテクノロジーのトレンドに関する調査報告を発表した。ここ数年、デジタル音楽が担ってきた「デジタルメディアのけん引役」を、2006年にはオンラインビデオが引き継いだようだと分析している。 調査は、2006年11月および12月に、日を含む12カ国の6553人を対象に行われた。Ipsos Insightでは、同様の調査を毎年行っている。 オンラインビデオをめぐる活動は、多くの先進国で急成長中。米国のインターネットユーザーでは、テレビやビデオクリップをオンラインで見たことがある人の比率が、2005年末時点の28%から、2006年調査では36%に伸びた。そのうち過去30日以内に、オンラインでのビデオ閲覧をした人の比率は4分の3に上るという。世界的に見ても、オンラインビデオの閲覧やダウンロードを行った人の比率が増加する一方、ネットで音楽

    ITmedia News:音楽からビデオ、SNSへ――世界のネットユーザー調査
    DOOP
    DOOP 2007/07/10
    成人の5人に1人はSNSを訪問したことがあり、韓国では成人の約半数がSNS経験者。
  • http://www.kokoroiyasu.com/cambasu.htm

  • - ueki design officeの卸・問屋・仕入れ・卸売り【ザッカネット】

  • Tooオリジナル出力マテリアル | 株式会社Too

  • ぺんぎん水彩工房~価格表~

  • 株式会社パワー・インタラクティブ

    デジタルをパワーに、 マーケティングを変える コンサルティング パワー・インタラクティブは、 デジタルテクノロジーを活用して お客様のマーケティング活動を支援する 併走型のコンサルティング会社です。

    株式会社パワー・インタラクティブ
  • クリックデシル分析なら、メールマーケティング システム「PowerContact」

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    DOOP 2007/05/30
    ※「クリックデシル分析」とは、従来、小売業や通信業で用いられてきた購買層分析の手法のひとつである「デシル分析」をヒントにして、パワー・インタラクティブが独自に考案したメールの新しい分析手法です
  • 株式会社パワー・インタラクティブ

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    DOOP 2007/05/30
    Webサイトで効果をあげるためには、企業にとってのWebサイトの位置づけを明
  • 株式会社パワー・インタラクティブ

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    DOOP 2007/05/30
    各プロセスの役割と連結しているプロセスの関係性を意識しながら改善を行い、最終的に「成果数」「成果への到達率」が最大になるように調整を行わうことが求められます。あくまでも目的は全体最適化を実現
  • HelloDD.com/japan/

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    DOOP 2007/05/30
    iKOREA社、万能広報システム「infoPub」を発売。外部からの訪問が多い機関、企業が主要顧客だが、iKOREA社は結婚式場やホテルなどを対象にしたマーケティングも展開している
  • 米SNS大手のFacebookが「Facebook Platform」を発表

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    DOOP
    DOOP 2007/05/30
    (SNS)大手のFaceb ookは24日、Facebookと密接に関連したアプリケーションを開発・公開できる「Facebook Platform」を発表した。発表に合わせて、Facebook Platformの上で動作するアプリケーションをパートナー企業65社が公開した。 ...
  • 新興SNSのBuzznet、600万ドル獲得

    現在急成長中のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Buzznet」は5月24日、Redpoint VenturesとAnthem Venture Partnersから総額600万ドルの出資を獲得したと発表した。Redpoint VenturesはMySpaceにも出資している。 Buzznet音楽愛好家向けSNSとしてスタート。独自のプログラムやマルチメディアコンテンツを作成・共有できる仕組みを提供し、コミュニティーを発展させてきた。 設立は2005年。現在、600万人以上の登録ユーザーを有している。 関連記事 米国SNS市場、MySpaceが独走 首位は79.7%のシェアを占めるMySpace。また、トップ20サイトのうち、MySpaceを除く19サイトのトラフィックを調べると、トラフィックの約4分の1がMySpace経由のアクセスだった。 米国SNS市場、MySpaceがシ

    新興SNSのBuzznet、600万ドル獲得
    DOOP
    DOOP 2007/05/28
    現在急成長中のソーシャルネットワーキングサービス( SNS)「Buzznet」は5月24日、Redpoint VenturesとAnthem Venture Partnersから総額600万ドルの出資を獲得した。R edpoint VenturesはMySpaceにも出資している。音楽利用者向けSNSBuzznetは、
  • Facebook、マイスペース追撃策を発表--SNS内での外部サービスの展開を許可:ニュース - CNET Japan

    サンフランシスコ発--Facebookがついにサードパーティーのソフトウェア開発者らによるサービス展開を許可することにした。ライバルであるMySpaceが、主に外部サービスを許可することによりソーシャルネットワーキングにおいて驚異的な飛躍を遂げ、主導的な地位を築いたのは3年前のことである。 ソーシャルネットワーキングサイト第2位のFacebookは米国時間5月24日、ソフトウェア開発者らがFacebookユーザー向けに「ウィジェット」を作成することを許可すると発表した。MySpace幹部らは何を今さらと感じるかもしれないが、Facebook創設者兼最高経営責任者(CEO)であるMark Zuckerberg氏は当地で24日に開催されたメディアイベントにおいて、同社は他企業が同サイトで小売サービスや広告を展開することも許可すると発表した。 Zuckerberg氏は、ジャーナリストや社外の開発

    Facebook、マイスペース追撃策を発表--SNS内での外部サービスの展開を許可:ニュース - CNET Japan
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    DOOP 2007/05/28
    誰にでもソーシャルコンピューティング向けアプリケーションを構築できるプラットフォーム「Facebook/f8」の開始である。
  • 宿泊予約サイト「らくだ倶楽部」に情報提供できるSNSを追加!

    宿泊予約サイト「らくだ倶楽部」に情報提供できるSNSを追加! 外・フードサービス 厳選こだわりの宿泊予約サイト「らくだ倶楽部」に、 旅の思い出、コミュニティで仲間と情報提供、らくだ倶楽部SNSスタート! また豪華プレゼントキャンペーンも実施しております。 キャンペーン期間中に「らくだ倶楽部」をご利用いただいたお客様の中から 抽選で豪華商品をプレゼント! 報道関係者各位 プレスリリース                     2007年5月24日 株式会社ファーストキャメル ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……… 旅のプロが厳選するこだわりの宿サイト『らくだ倶楽部』 リニューアル記念!豪華プレゼントキャンペーン実施中! http://www.rakudaclub.com/ ………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 飲店・ジュエ

    宿泊予約サイト「らくだ倶楽部」に情報提供できるSNSを追加!
    DOOP
    DOOP 2007/05/28
    「らくだ倶楽部」では、 旅の思い出、コミュニティで仲間と情報提供できる、
  • SNSが閉鎖するのには理由があるわけで:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ

    ミクシィのユーザー数が1,000万人を超えたという景気の良い話が聞こえてくる裏で、ユーザーを集めることができなかったために、ひっそりと閉鎖するSNSが後を絶たない。当たり前の話だが、すべてのSNSが成功するとは限らないのである。 最近閉鎖したSNSの運営者に、SNSをやめてしまった理由を聞いたところ、SNSの運営に熱意が持てなくなったからだという答えが返ってきた。SNSをスタートした当初は気になってしかたがなかった新規登録ユーザー数も、日記やコミュニティの書き込み件数も、ある時期を境にまったく気にならなくなってしまったのだと言う。 運営する人間がSNSに対して熱意を感じなくなってしまったら、そのSNSはもう終りだ。利用しているユーザーは、運営者が運営するSNSに熱意を感じなくなったことを自然と察知するものらしい。言われてみれば、私にも何となく思い当たる節がある。 思っていたよりユーザーが集

    SNSが閉鎖するのには理由があるわけで:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
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    DOOP 2007/05/28
    運営する人間がSNSに対して熱意を感じなくなってしまったら、そのSNSはもう終りだ。利用しているユーザーは、運営者が運営するSNSに熱意を感じなくなったことを自然と察知するものらしい。
  • マイスペースはSNS? それとも音楽コミュニティサイト? ― @IT

    2007/05/25 マイスペースは5月25日、同社のSNS「マイスペースジャパン」がオープンから半年経過したのを受けて、報道関係者向けの説明会を実施した。同サイトは、5月10日に非合法コンテンツのフィルタリングシステムを導入したり、5月22日にモバイル版「マイスペースモバイル」ベータ版を開始するなど、新サービスを続々と開始している。 マイスペースジャパンは、米国のSNS「MySpace.com」の日語版サイト。米MySpace.comは現在の登録者数1億7900万人、1日のユーザー増加数が約32万人で世界最大級のSNSだ。なお、日のマイスペースジャパンのサイトデータは月間PVが約5900万PV、ユニークユーザーが約99.9万人。日だけの会員数は非公開。収入はバナー広告とカスタムコミュニティの2種類。これらの広告を6月から販売する予定となっている。 日のユーザー属性は、性別が男性5

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    DOOP 2007/05/28
    同サイトは、5月10日に非合法コンテンツのフィルタリングシステムを導入したり、5月22日にモバイル版「マイスペースモバイル」ベータ版を開始するなど、新サービスを続々と開始
  • ブログやSNSを開設している企業は全体の4.4%--総務省調べ

    総務省は5月25日、2006年の「通信利用動向調査」の結果を発表した。これは、2006年末時点の世帯、企業、事業所における情報通信サービスの利用状況および情報通信機器の保有状況などについて調査した結果をまとめたもの。 調査結果によると、ブロードバンド回線利用者における光回線の利用率が14.8%から27.2%へと倍増した。また、個人のネット利用端末については、PCの利用者数が前年末から1454万人増加(22.0%増)して、推計8055万人に到達した。インターネット利用者(推計8754万人)の7割がPCと携帯電話、PHSなどの移動端末を併用している。 ビジネスブログやSNSを開設している企業は全体で4.4%と、20社に1社近くが開設しており、“利用者参加”が可能な消費者発信型メディアを企業活動に利用する動きが顕在化していることがわかった。なお、2000人以上の従業者規模企業では9.9%となり、

    ブログやSNSを開設している企業は全体の4.4%--総務省調べ
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    DOOP 2007/05/28
    ブロードバンド利用者の光回線利用率が14.8%→27.2%へと倍増。また、個人のネット利用は、PCの利用者数が前年末から1454万人(22.0%)増加し、8055万人に。ネット利用者(8754万人)の7割がPCと携帯等の移動端末を併用