タグ

ブックマーク / osirup.blog63.fc2.com (4)

  • おしるこ屋(休止中) きっと、他の人からすれば些細な事。

    きっと、他の人からすれば些細な事。 2011.06.29 現在、動画を非公開にしていますが、その辺の事に付いて。  私はデビューの段階でアイマスゲームをプレイしていなかったので、そういうのが起因で悩んでいます。  だから、同じような事で悩んでたり、同じような状態でデビューした人は、以下を読むと私に引き摺られる可能性がありますので、読むのはお勧めしません。  読むなら自己責任でどうぞ。  あと、ブログなどをお持ちの方の中には、もしかしたら、この記事を元に何らかお考えを書こうとお思いになる方も居るかもですが、それは、誰かに傷を負わせかねないという事をあらかじめ御理解頂けると幸いです。現に、私が動画を非公開にしていますしね。  そんなリスクを説くぐらいならそもそもこんな記事を書くなと言われれば、それはまことにご尤もなのですが、こういうのを表に出して行かないと、私は前へ進めないので、重ねて御理

  • おしるこ屋(休止中) 段階的復帰計画。

    とりあえず、ブログを復旧しました。  今回の問題の焦点は、アイマスがどうこうとかは関係なく、自分の内面に矛盾がある事なんですよね。  私は、2次創作ってなんだろうと悩む人を見かけたら、100%「2次創作なんて好きにやれば良い」と言います。  でも、「2次創作ってのは原作が好きだからやるものだろ」っていう意識も間違いなく私の中にあります。  なんでも良いじゃんという価値観と、こうじゃないとダメだろという価値観。  矛盾しちゃってるんですよねえ。どっちもウソを言ってるつもりは無いんですけど。  人間の意識なんて矛盾の1つや2つぐらい当たり前にあるモノだとは思いますし、普段、無意識の内にそういう発言をしていたりもするんでしょうけど、気付いちゃうとそのままにしておくのは気持ちが悪いです。  また、その気持ち悪さを抱えたまま「おしるP」という名で何かを公開しているのが、なお気持ち悪いので、動画、ブロ

  • おしるこ屋(休止中)

    只今休止中。  現状、ニコニコ動画の投稿動画も全て非公開となっております。

  • おしるこ屋 アイマス2のシナリオ濃度。

    アイマス2をやっていると、ここはもう少し掘り下げてほしいなあ、とか、そこをもっと描写してほしいなあとか、そんな事を思うことが多々あります。  しかしながら、ゲームのシナリオとしてはこのぐらいのウェイトで調度良いのでは無いかとも思います。  シナリオが重くなればなるほど、差し込まれるイベントは増え、1プレイ辺りの時間も際限なく延びていきます。  まあ、このブログを見に来ているような人なら、私も含めて、アイドルと過ごす時間が増える事はご褒美にこそなれ、苦痛に感じる人は少ないでしょう。  しかし、アイマス2で初めてアイマスに触れる人にとってはどうでしょう。いきなり大量のシナリオを詰め込まれても、消化不良を引き起こしてしまうかもしれませんし、ゲームとしてのテンポの悪さを感じてしまうかもしれません。  実際、アイマス2にどのぐらい御新規さんが居るかはともかく。  ゲームを商品として世に出すからには、

  • 1