タグ

2008年7月3日のブックマーク (2件)

  • ボロボロ評価です。 - [旧]メモり。メモる。(お引越ししました→http://hatone.hateblo.jp/)

    でも、まだ時間があります。 改善点もいっぱい挙げてもらえました。 先生方は叩き方がうまいと思いました。 === 未踏プレゼンへの突っ込みメモ === 今つくるものに集中しちゃって,大切な大きなことを忘れてないかい? == 全体的なこと == * 話が小さくて'''つまらない''' * 哲学のことを言ってない * これが大きな目的じゃん * まずは哲学の話をする * コンピュータの中を歩くのは難しい→うちらはコンピュータと現実をつなぐインタフェースを作る! * 仮想と現実の空間を繋ぐのさ * そんな新しい空間をつくるのさ(世界をつくるのさ!) * でもって,今回やるのはこの部分(イメージは下のほう) * 絵を描いたり,残したり,持ち運んだり,etc...(おもしろいこと) * プロジェクト説明会のときのプレゼンのほうが面白かった * いろいろわかんなかっただけあってめちゃくちゃなこと言ってた

    ボロボロ評価です。 - [旧]メモり。メモる。(お引越ししました→http://hatone.hateblo.jp/)
    DSLer
    DSLer 2008/07/03
  • 東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場

    東武鉄道はこのほど、「姫宮なな」という名の女性キャラクターを「お客さまセンター」のマスコットに採用した。さらさらロングヘアで清楚なイメージの23歳で、頭に付けたヘッドセットで困った乗客を優しく案内してくれそうだ。 姫宮さんのイメージは同社広報部お客さまセンター員。イラストでは、首元にリボンの付いたシャツとピンク色のベスト、紫色のスカートという姿でほほえんでいる。フィギュア「バスむすめ」で知られるイラストレーターの宙花こよりさんがデザインした。 プロフィールは「1985年3月25日生まれの23歳、A型、餃子とカクテルとジャズのまち宇都宮市出身」。名前の由来は東武鉄道の「姫宮駅」「七里駅」「七光台駅」から取ったそうだ。 お客さまセンターの電話番号を、7月1日から「03-5962-0102」に一化したのに合わせて“採用”された。センターでは忘れ物や運賃の問い合わせ、特急券の予約や沿線の観光上の

    東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場
    DSLer
    DSLer 2008/07/03
    同い年ktkr!