テクスチャを割り当てる 今回は配列に読み込んだ画像をポリゴンに貼り付けます.画像を読み込んだ配列は,コンピュータのメインメモリ上にあります.テクスチャマッピングを行うには,これを OpenGL が管理するテクスチャメモリ(グラフィックスカード上のメモリあるいはグラフィックスカードのドライバ確保したメモリ)に転送して,グラフィックスコントローラから参照できるようにします. 2次元画像をテクスチャとして使う場合,これには glTexImage2D() という関数を使います.他に1次元テクスチャを扱う glTexImage1D() や3次元テクスチャを扱う glTexImage3D() というのもあります.ここでは,ごく普通に2次元画像をテクスチャとして用いますから,glTexImage2D() を使います. ・・・ /* ** 初期化 */ static void init(void) { /
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