タグ

ブックマーク / support.google.com (15)

  • pixel5aの言語設定を日本語にしていますが、gmail,twitterなどが英語メニュー表示になっていて、日本語にできません - Google Pixel コミュニティ

    メイン コンテンツにスキップ false 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー

  • 他のアプリと Google Fit を接続する - Android - Google Fit ヘルプ

    コミュニティで質問する際は、歩数、カロリー、心拍数、睡眠、運動データ、または心臓の健康情報など、個人的または機密性の高い健康情報を含めないでください。 Google Fit を使用すると、すべてのフィットネス情報を Google アカウントに関連付けて、健康管理に使用しているほかのアプリやデバイスと共有できます。アクティビティの確認や分析には、Google Fit をご利用ください。 各アプリに対するデータのアクセス権の付与と削除は、Google Fit の設定からいつでも行えます。Google Fit に保存されているデータの削除もいつでも可能です。詳しくは、Google Fit に接続したアプリとデータが共有される仕組みをご覧ください。 他のアプリを Fit と同期する 他のアプリの情報を Fit と共有すれば、フィットネス データを 1 か所で確認できます。 Fit に対応するアプリ

  • 検索結果 - Android ヘルプ

    メイン コンテンツにスキップ さらにサポートが必要な場合 次の手順をお試しください。 ヘルプ コミュニティに投稿する コミュニティ メンバーから回答を得る 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー 2019849584668478874 true ヘルプセンターを検索 true true true false true false false false false true true 0

  • レスポンシブ ディスプレイ広告の一般的なサイズについて - Google 広告 ヘルプ

    ディスプレイ ネットワークを利用し始めたばかりの場合は、最も一般的な広告サイズについてあまりご存知ないかもしれません。この記事では、ご使用いただける広告サイズの例をご紹介します。 ディスプレイ キャンペーン広告には、レスポンシブ ディスプレイ広告と静的なイメージ広告の 2 種類があります。 イメージ広告 静的なイメージ広告は、広告主様が指定した画像を使って配信されます。広告スロットに適応せず、掲載結果に応じて進化することはありません。このタイプの広告には、最初に提供した画像が使用されます。 レスポンシブ ディスプレイ広告は、ディスプレイ ネットワークのデフォルトの広告タイプです。配信先の広告スペースに合わせて、サイズ、表示形式、フォーマットが自動的に調整されます。アセットを調整してパフォーマンスを最大限に高めます。 これらの広告を作成するには、見出し、ロゴ、画像、説明文(特定のタイプのアセ

  • [GA4] カスタム ディメンションとカスタム指標について - アナリティクス ヘルプ

    Google アナリティクスのカスタム ディメンションやカスタム指標を使用すると、ウェブサイトやアプリから集めたカスタムデータを使って分析と広告掲載を行うことが可能になります。カスタム ディメンションやカスタム指標では、Google アナリティクスで自動的に収集、表示される標準データの枠を超え、現実問題に直結した、より詳しい分析が可能になります。 Google アナリティクスのカスタム ディメンションとカスタム指標 仕組み イベントでは、ウェブサイトやアプリでのユーザー行動(リンクのクリックや動画の視聴など)を測定します。イベント パラメータは、こうしたユーザー行動に関する詳しい情報をもたらします。たとえば、どのリンクがクリックされたのか、動画がどこまで視聴されたのかといった情報です。ユーザー プロパティでは、ユーザー自身の詳しい情報(年齢や所在地など)がわかります。 自動収集イベントと事

  • Google Pixel ヘルプ

    このたびのデバイスのリリースに伴い、通常より多くのお問い合わせをいただいております。お問い合わせに対する回答がすでに記載されていないか、Google Pixel のヘルプセンターでご確認ください。

  • Pixel USB-C イヤフォンをセットアップする - Google Pixel ヘルプ

    このたびのデバイスのリリースに伴い、通常より多くのお問い合わせをいただいております。お問い合わせに対する回答がすでに記載されていないか、Google Pixel のヘルプセンターでご確認ください。 Pixel USB-C デジタル イヤフォンを使って、音楽、動画、オーディオブック、ポッドキャストのようなメディアを聴くことができます。スマートフォンやその他のデバイスを使用している場合は、ボタンを押して Google アシスタントを利用することもできます。

  • [GA4] 自動収集イベント - アナリティクス ヘルプ

    自動収集イベントは、アプリまたはサイトのいずれか(下表のイベント名の下に示されているとおり)で基的な操作を行うとトリガーされます。Firebase 向け Google アナリティクス SDK または gtag.js を使用している場合は、これらのイベントを収集するコードを追加で記述する必要はありません。 特に明記されていない限り、アナリティクスは Android と iOS のアプリについて、これらのイベントを収集します。これらのイベントの名前とパラメータは、BigQuery の未処理のイベントデータにアクセスする際に役立ちます。 以下の各イベント パラメータの詳細と、各パラメータによって Google アナリティクスのディメンションまたは指標がどのように更新されるかについては、Google アナリティクスのイベント パラメータをご覧ください。 注 次のパラメータは、カスタム イベントを

  • Best practices for securely using API keys - API Console Help

  • Android スマートフォンでアプリの権限を変更する - Google Play ヘルプ

    一部のアプリに、カメラや連絡先リストなど、デバイスのさまざまな機能の使用を許可することができます。アプリは、デバイスの機能の使用許可を求める通知を送信し、ユーザーはこれを許可または拒否することができます。また、デバイスの設定で、1 つのアプリの権限を変更したり、権限のタイプに基づいて変更したりすることもできます。 デバイスで設定アプリを開きます。 [アプリ] をタップします。 変更するアプリをタップします。アプリが見つからない場合は、[アプリをすべて表示] をタップします。アプリを選択します。 [権限] をタップします。 ここで、アプリの権限を許可しているかどうかを確認できます。 権限の設定を変更するには、設定をタップしてから [許可] または [許可しない] を選択します。 位置情報、カメラ、マイクの権限については、以下を指定できる場合もあります。 常に許可: 位置情報のみ。アプリを使用

  • Create and set up your app - Play Console Help

    After you've created your Google Play developer account, you can create apps and set them up using Play Console. Create your app Open Play Console. Select All apps > Create app. Select a default language and add the name of your app as you want it to appear on Google Play. You can change this later. Specify whether your application is an app or a game. You can change this later. Specify whether yo

    DecoyMaker
    DecoyMaker 2015/11/19
    “アプリ内の広告の有無を偽って宣言すると、Google Play ポリシーに違反したとみなし、その結果アプリを停止することもあります。”
  • View and restrict your app's compatible devices - Play Console Help

  • アプリを作成して設定する - Play Console ヘルプ

    Google Play デベロッパー アカウントを作成したら、Google Play Console を使用してアプリを作成して設定することができます。 アプリを作成する Google Play Console を開きます。 [すべてのアプリ] > [アプリを作成] を選択します。 デフォルトの言語を選択し、Google Play に表示するアプリの名前を追加します。この設定は後で変更できます。 アプリがアプリとゲームのどちらであるかを指定します。この設定は後で変更できます。 アプリが無料か有料かを指定します。 Play ストアのユーザーがこのアプリの連絡先として使用できるメールアドレスを追加します。 [申告] で、以下の操作を行います。 「デベロッパー プログラム ポリシー」と「アメリカ輸出法」の宣言について了承します。 Play アプリ署名の利用規約に同意します。 [アプリを作成] を

  • プレビュー用アセットを追加してアプリをアピールする - Play Console ヘルプ

    アプリの特長や機能を紹介するプレビュー アセットをストアの掲載情報のページに追加すると、Google Play の新しいユーザーにアプリをアピールできます。 フィーチャー グラフィック、スクリーンショット、簡単な説明、動画は、Google Play だけでなく Google の他のサービスでも、アプリの紹介や宣伝に使用されます。 プレビュー アセットを管理する アプリのストアの掲載情報にプレビュー アセットを追加する前に、次の点に注意してください。 ストアの掲載情報にアセットを追加すると、すべてのテストトラックでストアの掲載情報に表示されます。 アプリの [ストアの設定] ページ([成長] > [ストアでの表示] > [ストアの設定])の [外部マーケティング] チェックボックスをオフにすると、Google が所有するサービスでのアプリのプロモーションを制限できます。 アプリのプレビュー

  • Email sender guidelines - Google Workspace Admin Help

    Sender requirements and guidelines Follow these guidelines to help ensure messages are delivered to Gmail accounts as expected, and to help prevent Gmail from limiting sending rates, blocking messages, or marking messages as spam. Requirements for all senders Starting February 1, 2024, all email senders who send email to Gmail accounts must meet the requirements in this section. Important: If you

  • 1