好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 かなり煽りっぽいタイトルの付け方ですが内容は非常に濃く、ページも多く割かれていました。 ガンダムに興味がある人、巨大ビジネスに興味がある人、1000億円稼ぎたい人は必見です。 目次は以下。「ネットでちょい読み」で垣間見することができます。 ガンダムという巨大ビジネス ●Contents ・コンテンツ長寿化のカギ 「必然」+「努力」で巨大市場を創造したバンダイ ガンダムビジネスの「今日」、そして「今後」をよくまとめた記事で、マ・クベ風にいえば 「フフフ、バンダイはあと10年戦える」 わけです。 しかしながらどうやって1000億円ビジネスになったかという分析である「コンテンツ長寿化のカギ」についてはちょいと疑問符が。 (以下、超長文です。心して続きを読んで下さい) 分析によると
![月刊アスキー(ascii):年間1000億円をたたき出すガンダムという巨大ビジネス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5aea405a38183c99e57947b030fcf295e2b25cdd/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fnomano.shiwaza.com%2Ftnoma%2Fblog%2Fassets_c%2F2013%2F12%2Fnomanoshiwaza_940px-thumb-autox600-4.jpg)