タグ

2009年4月7日のブックマーク (5件)

  • YouTube - sakusaku 090406 香取慎吾と結婚するっ!! 伝説の初代MCあかぎあい!?、の巻

    _「っていうか、みんな知ってんのかなぁ」「知ってた顔ぶれは、もう腐り始めてね」 いきなり初っ端から飛ばす飛ばす。これが6年ぶりの屋根の上ってのが信じられませんね。息ピッタリだし、相変わらず目線はヴィンちゃんで、黒幕さんの方は絶対見ません!! 絶対、他の番組からもお呼びがかかりますよ、あいちゃん。

    Desperado
    Desperado 2009/04/07
  • NHK、昼休みの時間帯にワンセグ独自番組

    NHKは、4月6日より開始するワンセグ独自放送「ワンセグ2」で、平日12時~12時40分に「ワンセグランチボックス」を放送する。 「ワンセグ2」はデジタル携帯第2チャンネルで放送されるワンセグ独自放送サービス。「ワンセグランチボックス」は、月~金の昼休みの時間帯に放送される、ワンセグ向けのオリジナル番組となる。「今夜の天気」「今夜のレシピ」「話題の便利グッズ」という3コーナーを柱に、各情報を5分以内に放送する。出演は、フリーアナウンサーの木佐彩子。番組中、12時20分~35分は、大河ドラマのダイジェスト版など、オリジナル番組が日替わりで3放送される。 データ放送でも番組内容にあわせた独自コンテンツが用意される。気象関連情報では「傘指数」「洗濯指数」「お化粧くずれ指数」などが案内されるほか、地域設定しておけば自動的に住む地域の天気情報なども参照できる。 ■ URL 番組案内 http://

    Desperado
    Desperado 2009/04/07
    主婦向けか。
  • “童貞論争”に終止符! はんにゃ金田のキャラクター戦略とは

    『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)や『エンタの神様』(日テレビ系)出演で一気に知名度があがり、いまさまざまな番組に露出しまくっているお笑いコンビ「はんにゃ」。「ズクダンズンブングンゲーム」やヘタレキャラのコントは、特に女子中高生を中心に人気で、特に金田哲は3月30日に発表された「吉芸人 男前ランキング」で2位を獲得したほど。 だが、そんな人気急上昇中のはんにゃ・金田について、以前からネットでやたらと話題にのぼってはモメているテーマがある。それは、金田が「童貞か、童貞じゃないか」という問題だ。 彼の「女嫌い」「童貞」「ヘタレ」キャラを願望のように信じたいファンが多いためか、ネットでは延々と論じられてきたテーマだが、そんな論争にとうとう終止符を打つ資料がこのほどあらわれた。 3月下旬に発売された、しずる・はんにゃ・フルーツポンチの初のフォトブック『スクールデイズ』(ワニブックス)での

    “童貞論争”に終止符! はんにゃ金田のキャラクター戦略とは
    Desperado
    Desperado 2009/04/07
    「童貞じゃねーし」の演技力が凄いな。ホントなのかと思ってた。
  • アコムCM出演で失望? タモリの既存イメージと「タモリ的なるもの」

    今年3月から、タモリが消費者金融大手「アコム」のイメージキャラクターとしてCMや広告に露出していることに対して、世間では動揺と失望の声が広がっている。この件では、現在のタモリのイメージの良さと消費者金融のイメージの悪さが改めて浮き彫りになったと思う。 タモリ好きを自認する多くの人にとって、サラ金の広告塔になるのは「タモさんらしくない」行為だと映ったということなのだろう。だが、そもそも「タモリらしさ」とは何なのか。サラ金のCMに出ただけでがっかりされてしまうくらい、タモリが聖人君子のような扱いを受けるようになったのはいつからだろう。むしろタモリは、そのような世間のタレントに対するレッテル貼りに逆らい続けて、そこから逃れながらキャリアを重ねてきたのではないだろうか。 タモリはもともと、山下洋輔や赤塚不二夫らにその才能を見いだされるまでは、福岡出身のただのド素人だった。タモリが彼らを魅了したいわ

    アコムCM出演で失望? タモリの既存イメージと「タモリ的なるもの」
    Desperado
    Desperado 2009/04/07
    ビッグ3が揃ってトヨタのCMに出ていたことの方が俺は嫌だね。|福岡での不遇時代に街金にお世話になってたとかいなかったとか。
  • 音楽業界の力学に異変!?  主導権はレコード会社からマネジメント事務所へ

    音楽業界内で、マネジメント事務所の存在感が増しているという。バンドや歌手といえば、これまでは所属するレコード会社名をつけて「ソニーの○○」などと呼ばれることが一般的であった。しかし最近では、レコード会社よりも、事務所の名を冠して呼ばれることが増えているそうだ。 数あるマネジメント事務所の中でも、ここ数年で急成長を遂げているのが、仙台に拠点を置く「エドワードリミテッド」だ。同事務所には、モンキーマジックのほか、キマグレン、GReeeeNなどが所属。いずれも、短期間で人気アーティストの仲間入りを果たしている。 「エドワードリミテッドの場合、所属アーティストのほとんどがヒットを出しており、これは業界内で驚異的な実績と見られています。マネジメント界では従来、 “一つの人気グループに、多数の売れないアーティストがぶら下がっている”のが一般的でしたからね。同社は、現在最も宣伝力のあるといわれるエイベッ

    音楽業界の力学に異変!?  主導権はレコード会社からマネジメント事務所へ
    Desperado
    Desperado 2009/04/07