2006年12月17日のブックマーク (3件)

  • Yahoo!ブログ - *Yoko's Room* - 実力行使でいくしかない

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    DocSeri
    DocSeri 2006/12/17
    spam送信の上、不特定多数にspam送信の呼び掛け。どんどん深みにはまっていくなこの人。
  • http://materia.jp/blog/20061216.html

    DocSeri
    DocSeri 2006/12/17
    恣意的な選択肢かどうかは設問者次第であって人力検索はてなのアンケート機能の問題ではないなぁ。
  • インターフェースは目的ではない。 - 等速ナブラ

    ■インターフェースは目的ではない。 据置ゲームがこの世の地獄から生還するためにせねばならない事 - FIFTH EDITION インターフェースの革新によって、かつて任天堂はパラダイムシフトを起こした。そしてまた同じように・・・。と言いたいのはわかる。かつてあったファミコン、そして現在のDSの大勝利をUIの観点から紐解いてみたということだろう。 そしてその過去のインターフェースを ATARI → ファミコン GBA,PSP → DS PS2,PS3 → Wii と対比させてなぞらえているわけなのだろうけど。 ただATARIがATARIショックを迎え、そしてファミコンが成功したのはインターフェースが決定的な原因だと結論づけるにはやや根拠にかける。というか間違い。 これをみればわかるが、スティック操作にボタンが一つ。これだけでは、ゲームソフトでは、沢山のことはできない。キャラクターの操作も限ら

    DocSeri
    DocSeri 2006/12/17
    まあ実際のところそうなんだろうなぁ。右クリック主体の操作に慣れた人はキーボードショートカットなんて使わないし。