GAME80コンパイラ解説 (2003/08/05) GAME80コンパイラの作者の中島聡さんにGAME80 コンパイラのソースを掲載する許可を頂きました。 プログラム言語の仕組みに興味がある方にとって非常に参考になると思います。 GAME80コンパイラは、約5.5キロバイト強と非常にコンパクトなソースで記述されています。 コンパイラがこのようなサイズで作成できる理由は、GAME IIIという言語が単純な文法でありながら密度の高い記述ができることにあります。コンパイラがターゲットとする言語自身で書かれていることもGAME80コンパイラの特徴です。自分で自分自身をコンパイルできることは、言語の改善や拡張が容易であり、GAME80コンパイラ以後に多くのマシン用のGAMEコンパイラが開発された理由にもなっています。GAME IIIの文法は GAME86 または VTL系言語の歴史 を参考にして下
GAME86 Compiler for MS-DOS 1.00C 1999/4/5 Jun Mizutani (mizutani.jun@nifty.or.jp) 2003/7/29更新 ダウンロード:game86c.lzh (19k) for MS-DOS/Windows95/98 1980年前後に流行した言語GAME(General Algorithmic Micro Expressions) のMS-DOS用のコンパイラです. GAMEで記述されたソースから COM形式の 実行ファイルを生成します.ランタイムライブラリ以外はGAME80コンパイラ をTurboPascalに書きなおし,8086のコードを生成するように変更したも のです.短いプログラムでは,1Kバイト程度と非常にコンパクトな実行フ ァイルが生成できます. GAME-IIIは1978年7月号の月刊アスキーで6800用のイ
ローカル環境にストックしていた日本国内、海外サイトで商用OKなWeb素材を配布しているサイトのリンク集が結構な量になってきたので出来る限り多くの方とシェアしたいと思ってエントリーします。 懐の広いクリエイターさん方に感謝します。このリンク集は商用サイトでも利用が可能(Commercial use)なWebサイトの素材情報です。一応確認はしていますが、ご利用の際はご自身の目で必ずライセンスや利用規約(Terms of Use等)をご確認下さい。サイトごとに利用規約も異なります。当サイトは一切の責任を負いかねます。 日本国内、及び海外の商用OKなWeb素材配布サイトと日本語で紹介された海外記事のまとめです。 2度手間を防ぐ目的でリンクにマウスオーバーすると画像をツールチップで表示するようにしました。多少表示に時間掛かるかもしれません。 写真 商用サイトでも利用できるロイヤリティフリー、パブリッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く