SEO Japanの読者じゃなくともウェブの世界で仕事をしていれば「これからはコンテンツマーケティングの時代」という話題を今年に入って何度も聞いたことがあるでしょう。米国でも去年一昨年辺りから中小企業、大企業含めて本格的なコンテンツマーケティングを手掛ける企業が増えていますが、日本はまだまだそうでもないようです。サーチ&ソーシャルが普及した今日のインターネット、コンテンツの重要性がかつてない程高まっていることを否定する人は少ないと思いますが、話題になっている割に導入はいまいち進まない気もするコンテンツマーケティング。最先端の手法を積極的に取り入れる米国企業でも同様の現象はあるようで、今回はその理由を考えてみた記事を紹介します。あなたの会社が未だコンテンツマーケティングを導入していなければ、ここにその理由が見つかるかもしれません。 — SEO Japan 今日、自分のブログ記事のアーカイブを