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2012年12月20日のブックマーク (2件)

  • 第1回:マルチスクリーン時代の消費者動向 - D2Cニュース

    マルチスクリーン時代の消費者行動を探る PC、スマートフォンにとどまらずタブレットやTV、ゲーム端末など様々なデバイス(スクリーン)がインターネット接続機能を持つようになり、消費者がインターネット上のコンテンツやサービスを利用できる環境が劇的に変化しています。 トリプルスクリーンとよばれる、テレビPC、モバイルという組み合わせを考えるにとどまらず、より広い視野を持って消費者のデジタル行動のトレンドを把握することが、今後ますます重要になってきます。いったい消費者は、「どのスクリーンから」「何を視聴し」、「どんなサービスを利用」しているでしょうか?コラムではニールセンが行ったマルチスクリーン(7つのスクリーン)の利用動向調査「デジタルコンシューマーデータベース」をもとにスクリーンとコンテンツの関係を探っていきたいと考えています。 33%。この数字が何を意味しているかご存じでしょうか?総務省

    第1回:マルチスクリーン時代の消費者動向 - D2Cニュース
  • 第2回:ソーシャルの価値を「人軸」で考える(後編) - D2Cニュース

    アンバサダー思考録 ~ソーシャルは”人”なり~ 絶えず変化するソーシャルメディアに対して、企業やブランドは今までのコミュニケーション活動とどのように組み合わせるべきなのか、「顧客との価値関係」をどのように継続・発展させていくべきなのか、連載では「アンバサダー」というキーワードで、ソーシャルメディアへの取り組みを「人軸」で考えます。 前回のコラムでソーシャルメディア等を通じて自発的に発言し、企業やブランドにとって繋がるべき価値の高い人を「アンバサダー」としました。 今回はより具体的な「アンバサダー」の特徴や位置付けを考えていきたいと思います。 |インフルエンサー活用の課題とアンバサダー アンバサダーと比較されやすいのが「インフルエンサー」です。 ※ここではインフルエンサーを特定の分野に詳しい専門家やネット上で強い影響力を持つ個人(芸能人やファッションモデル、スポーツ選手)と定義します。 イ

    第2回:ソーシャルの価値を「人軸」で考える(後編) - D2Cニュース