サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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アメリカのブラック・フライデー&サイバー・マンデーショッピングに便乗して、ショールミングからのオンラインショッピングを満喫中のParis(@Japanese_paris)です。 ショールーミングとは、お店に行って欲しいと思った商品を後でネットで買うこと。書籍や家電を買う時、本屋さんで立ち読みしたり、家電量販店で触ってみて、その後でamazonや楽天でググって、より安くかったり、ポイントをゲットできるお店で買うという行動は、今や当たり前になったよね。 特に、この1、2年の間にショールーミングの波が、ファッションの世界にも押し寄せてきているわけだけど、今年になって、日本のファッション業界を根底からゆる揺るがす事件が勃発しました。 それは、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが導入した、新サービス「WEAR」。 ■WEARとは スタートトゥデイのプレスリリース によると、WEARとは下記の
1999年5月、(旧) 日本衣料産業研究会議がリニューアルされ、日本アパレル工業技術研究会(通称:JATRA=Japan Apparel Technology and Research Association)として、アパレル産業の“物づくり”の視点に立って各種研究活動を行う事になり、6つの委員会が設立されました。 その中の1つとして「データ ベース委員会」が置かれ、アパレル生産に役立つマーケットデータの作成と提供を目的にアパレルに関する公開されている内外の諸統計を基に生産・流通・輸出入等に関する情報を収集し、データ ベースとしてJAtrAのホーム ページより開示する事になりました。 これらの活動の中で、繊維産業構造改善事業協会・繊維ファッション情報センター発行の「アパレル ハンドブック」の存在と、このハンドブックが99年度版を最後に休刊となることを知り、同センターの了解を得て、このハンド
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