先週のアドテクシーン:日本初となるエキスパンド動画広告のRTB配信が実現、ソネットがPubMatic社と共同で「PubMatic」の提供・運用を開始など (ライター:岡 徳之) 広告テクノロジー業界を定点観測するExchangeWire編集部が、過去一週間に起きたトピックの中から特に注目すべきものをピックアップしてお届けする。 GeeeN、「Web CUBE DSP」で動的リターゲティングを提供 GeeeNは、同社の「Web CUBE DSP」において、動的リターゲティング機能の提供を開始したと発表した。この機能で、通常のリターゲティングに加えて、サイトへのアクセスのステータスに応じて、配信するクリエイティブを動的に設定することが可能になった。 CPC課金も可能な動画を使用したスマホパフォーマンス広告 サイバーエージェントのアドテクスタジオは、スマートフォンアドプラットフォーム「AMoAd