Turn nothing into something – make a drawing, make a mark.
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前回からだいぶ日が経ってしまいましたが、 ミクさんに物理演算を適用すべくチマチマやっておりました。 ただ残念ながら期待したようにはなってくれてません。 よく分からなかったり、うまく行ってくれなかったり、 自分の力不足な所が大きいと思うのですが、 JavaScriptでは荷が重いのかもしれません。 しばらく動作させるとハングアップしたりします・・・(^_^;) これ以上はうまく行きそうにない感じなので、 中途半端ではありますが、この辺りで〆にしようと思います。 それでも、それなりに得たものがないこともないので、 それをまとめておこうと思います。 前回でも触れましたが、 three.jsで物理演算をやるには、 BulletのJavaScript版であるammo.jsを使いますが、 three.jsからは直接ammo.jsを使いません。 physi.jsを仲介してその機能
Examples created by Yomotsu using THREE.js basic cube basic cube with textures load collada model load converted MMD models ray_basic ray_basic2 collitsion_detection_with_Ray MD2 model with actions kind of a TPS game triangle which is created from Vertex geom_from_vertex geom_from_vertex2 geom_from_vertex3 geom_from_vertex4 geom_from_vertex5 geom_from_vertex6 geom_from_vertex7 texture_using_2Dcanv
多彩な表現力のWebGLを扱いやすくする「Three.js」:Webグラフィックをハックする(5)(1/5 ページ) Three.jsはWebGLの冗長な仕様をうまくラップし、扱いやすいインターフェイスで提供するライブラリだ。サンプルコードと見比べながら、効率良く学習しよう Three.jsの基礎 本連載も5回目を迎え、いよいよ佳境に入ります。今回の題材は、Webブラウザ上で3次元グラフィックを実現する「WebGL」です。ただし、これまでと違ってAPIを直接は触れず、「Three.js」を利用します。Three.jsはWebGLの冗長な仕様をうまくラップし、扱いやすいインターフェイスで提供するライブラリです。Mr.Doob氏を中心にオープンソースで開発が進められており、WebGL界隈ではデファクトスタンダードに近い地位を築いています。 Three.jp公式サイト WebGLはこれまで解説し
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テスト的なものを作ってみた。 カメラは制約付きで球上を動きます。 http://dl.dropbox.com/u/67579260/sample.html コードはサンプルの改造程度のもの。 <!doctype html> <html lang="en"> <head> <title>three.js, dat.GUI</title> <meta charset="utf-8"> <meta name="viewport" content="width=device-width, user-scalable=no, minimum-scale=1.0, maximum-scale=1.0"> <style> body { font-family: Monospace; background-color: #f0f0f0; margin: 10px; overflow: hidden; }
Hi, I'm Paul Lewis A Software Engineer based in London at Google Labs.
Swagger UI enables generating documentation for RESTful APIs that is updated as the server code changes. It works with Spring Boot by adding dependencies, a configuration file, and annotations. This exposes API endpoints in the browser for testing and provides descriptive documentation of each service's title, function, inputs, and outputs. The document outlines a scalable JavaScript application a
ご無沙汰しております、F22愛好会です。前回の更新から2ヶ月近く経ってしまいましたが、なんとか生きています。 最近ちょこっとThree.jsというライブラリを使ったWebGLに手を出しています。どんなものを作っているかというと、特にゲームなどの形にはなっていないのですが、こんな感じです。 サンプル1:指定空間内を球体がランダムに移動して跳ね返ったりする(座標[0,0,0]から[99,99,99]までの空間内の球体はマテリアルが黒色に変化) サンプル2:指定空間内を球体が重力の影響を受けながら移動して跳ね返ったりする。(Spaceキーで球体追加、Enterキーで球体をランダム加速) 見ての通り、まだThree.jsの基本を確認しているといった段階です。 ところで、この手の大量のオブジェクトの当たり判定を行う時、総当たりで距離を確認するともの凄い処理量が要求されるようになってしまいます。100
top THREE.PerspectiveCamera File doc/three.js/src/cameras/PerspectiveCamera.js Instance Variables fov aspect near far fullWidth fullHeight x y width height projectionMatrix Superclass THREE.Camera Examples (122) doc/three.js/examples/canvas_geometry_birds.html (source) doc/three.js/examples/canvas_geometry_cube.html (source) doc/three.js/examples/canvas_geometry_earth.html (source) doc/three.js/ex
はじめに three.jsはレンダラを変えるだけで、Canvas(2D)にもWebGLにも書き出せるっていう、色々と技術遷移中の今の時代にピッタリなJavascript 3D Engineです。 node.jsも楽しいけど、表現系でも遊んでみたい!って時に手軽にさわれる逸品です。(3Dよくわかりませんが・・・) とりあえずは準備 まず、GitHubからソース落としてきます。gitで落としてもいいし、zipファイル(右の方にダウンロードボタンがあるよ)でも落とせます。 展開すると色々入ってますが、基本必要なのは "build/Three.js" です。サンプルでは他のも利用しますが、随時配置してください。 あー、それとthree.jsのデモを見た人は、3Dモデリングソフトで作ったモデルを読み込んでグリグリ・・・みたいなのを期待してるかもしれませんが、今回そーいうの無いですよ、自分、3Dソフト
blog移行しました。新しいblogで更新を続けています。 XMLェ… text ja 2012-07-08 http://www.yomotsu.net/wp/?p=603 XMLェ… 日々の出来事2012年7月8日日曜日 ブログ作りなおそうかなーと思って、この Webサイト をみなおしてたら、Web ページのメタ情報としてダブリンコア (RDF) を混在させていたことを思い出した。バリデーターにかければ、グラフも取り出せて みたいな感じになる。でも結局あまり意味なかったです多分。いまは OGP とかありますしね。 Web ページは XHTML にしてたけど、ブログのコメントで参照先のない数値参照とか混ぜられると XML パースエラーになるし、XML だから他の語彙混在できるけど、RDF くらいしか混ぜてなかったし、XHTML 意味なかったです多分。いまは HTML に SVG 混在でき
丸坊主なのに寝癖が付く男、正宗です。前回の記事「Actionscript3erが覚えるJavascriptでのクラス開発まとめ」でjavascriptをActionscript3ライクに書く方法をまとめてみたので、今度は練習がてらHTML5をさわってみました。 WebGL版です。 クリックで別ウインドウで開きます。 画像クリックすると別ウインドウで開きます。 うまく動かない場合はWebGLを使わない素のCanvasレンダリングも作ってみましたのでこちらのリンク先を参照してください。 スクロールで3D空間をうねうね動く的なことがやりたいんだろうな、って思ってもらえたらうれしいです。ちなみに背景には旅行の思い出の写真をあしらって、ナイスな感じに仕上げました。 ソースは適当にほじくって見てみてください。 今回は、はじめてHTML5を触ってみた中でわかったことを書きたいと思います。 HTML5でJ
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