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SEOに関するDrunkarのブックマーク (14)

  • キーワード検索 Good Keyword

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  • BuzzSumo | Media Mentions In Minutes. Content Ideas For Days.

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  • AMP(Accelerated Mobile Pages)の基礎知識から対応・導入方法まで!まとめ | 株式会社ウェブ企画パートナーズ

    「Accelerated Mobile Pages」と呼ばれるGoogle推し進めてきたプロジェクトですが、とうとう正式導入されることになりました。「Accelerated」は「加速される」という意味で、つまりモバイルページ高速化プロジェクト、といったところでしょうか。 まずは導入後のイメージを御覧ください。(英語ですが公式サイトのイメージよりもわかりやすいです) このように、検索結果にカルーセル形式で表示され、リンクをタップすると物凄いスピードでページが表示されます。 自分の携帯で試してみたい方は、下記URLのGoogle検索画面から「ニュース」というキーワードなどで検索してみてください。 http://g.co/ampdemo(※スマホからアクセスしてください) 既にTwitterやアメブロなど、様々なメディアがAMP対応を導入しています。 Googleが過去に発表してきた、モバイル

    AMP(Accelerated Mobile Pages)の基礎知識から対応・導入方法まで!まとめ | 株式会社ウェブ企画パートナーズ
  • 10のメディア運営・月間500本記事掲載を1人で行う、チケットキャンプ流ランサーズ活用術 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

    音楽や演劇、スポーツなどの各種チケットをCtoCで売り買いできるフリマサービス「チケットキャンプ」を運営するフンザでは、「ジャニーズ通信」「宝塚歌劇倶楽部」など計10種類のテーマ別メディアを展開。ランサーズの法人向けディレクションサービスを利用し、各カテゴリに精通した質の高いライター陣によって、月に500もの記事を掲載している。フンザのオウンドメディア戦略について、経営企画室 室長の寺谷祐樹氏とメディア運営を担当するメディア部 マネージャーの篠田さや乃氏にお話をうかがった。 ユーザー500万人、国内最大規模のチケットフリマサービス MarkeZine編集部(以下、MZ): コンテンツマーケティングは、潜在顧客の発掘やファンの醸成などの効果が見込めますが、質の高いコンテンツをコンスタントに発信し続けることは簡単ではありません。 フンザ では、自社運営メディアで月に500もの記事を掲載して

    10のメディア運営・月間500本記事掲載を1人で行う、チケットキャンプ流ランサーズ活用術 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
  • SEOとコンテンツ改善で売上がたった半年間で16倍! 高速PDCAの回し方を大公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    Webサイトを立ち上げたものの売上があまり上がらず、予算の投下が難しいサイトに対して、高速PDCAサイクルを回しながら、SEOに加えてコンテンツ改善を行うことで、月間売上が半年で16倍になったノウハウを紹介します。 ボックスティッシュ販売サイト「TAKARABAKO」の背景ボックスティッシュ販売サイトのTAKARABAKOは2014年8月にオープンした企業向けボックスティッシュ販売サイトです。製造元だからできる高品質、低価格の商品を小ロットで販売しています。ネット販売が中心でしたが、なかなか集客ができないことが悩みでした。 施策の方向性サイトオープン当初、TAKARABAKOの売り上げがあまりなかったこともあり、サイト運営や広告にかける予算が潤沢にありませんでした。そこで、予算をそこまで掛けることなくできる、次のような集客施策を2015年3月より約半年間かけて、段階的に実施しました。 第1

    SEOとコンテンツ改善で売上がたった半年間で16倍! 高速PDCAの回し方を大公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
  • Googleのアルゴリズム変更から見る「モバイル・フレンドリー」 | Web担当者Forum

    近年のスマートデバイスの急速な普及は、皆様も身を持って実感しているのではないでしょうか。特にモバイル端末の代表格となるスマートフォン(スマホ)は、単なる通話機器ではなく、今までパソコン(PC)が担っていた役割の一部を取って代わろうとしています。変化し続ける消費者のライフスタイルに対応しようとして、企業側がSEOなどのWeb施策で奮闘している中、Googleはモバイル検索のアルゴリズムに関する重要な変更を発表しました。今回の変更は検索結果にどのような影響を及ぼすか、また、企業としてどう対処すべきか、簡単にご説明しながら整理していきます。 <画像・図表が閲覧できる元記事はこちら> “アルゴリズムの変更”の意味とは?アルゴリズム(英文:algorithm)とは、問題を解くための手順を定式化したものを指します。検索エンジンの場合、検索のリクエストに対して必要とされる情報の洗い出しと並べ替えを、アル

    Googleのアルゴリズム変更から見る「モバイル・フレンドリー」 | Web担当者Forum
  • Simplicity

    WordPressテーマ「Simplicity(シンプリシティー)」を作成しました。 Simplicityには主に、以下の7つの特徴があります。 シンプル 内部SEO施策済み 拡散のための仕掛けが施されている 端末に合わせた4つのレスポンシブスタイル 手軽に収益化 ブログの主役はあくまで文 カスタマイズがしやすい 以下で詳しく説明します。 Simplicityは、とにかくシンプルなWordpressテーマを作ろうという考えの下作成しました。 テーマの名前「Simplicity」には以下の意味があります。 単純 簡単 容易 簡素 質素 飾り気のない よく言えばシンプル、悪く言えば地味なテーマです。 余分な飾り気をすべて取り除き、ユーザーが自ら自由なスタイルで後からカスタマイズしやすい土台となるように考えて作りました。 もちろんそのままでも十分使用できます。 検索エンジンへの最適化(SEO

    Simplicity
  • グーグル担当者直伝!Adsense最適化とDFP入門からのブログマネタイズ #tbmu

    ブロガー主導のブロガー向け勉強会「東京ブロガーミートアップ」。記念すべき15回目のイベントは、グーグルにてブログのマネタイズを学ぶという内容で開催されました。目玉はなんといってもグーグル担当者直伝の、Adsense最適化講座とDFP入門講座です。 以下、聞いてきた内容をメモから簡単にまとめましたので、参考までに。なおスライドは非公開とのことで、テキストばかりでごめんなさい。 Adsense最適化とその理由 今回の講座を担当されたのは、Googleの坂さん。よろしくお願いします。 1.Adsense 最適化の基 ・仕組みの理解せよ ・広告主の狙いを理解せよ Adsenseの仕組み 基はオークションである。Adwordsに出稿したい広告主がオークションして広告枠を争っている。広告表示のメカニズムは、コンテンツマッチとオークション。 例えばおにぎりの広告がたくさんあるとして、どれがでる?

    グーグル担当者直伝!Adsense最適化とDFP入門からのブログマネタイズ #tbmu
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • Google Webmaster Help Center - I have a mobile site. How can I add it to Google's Mobile index?

    Mobile site and mobile-first indexing best practices Google predominantly uses the mobile version of a site's content, crawled with the smartphone agent, for indexing and ranking. This is called mobile-first indexing. While it's not required to have a mobile version of your pages to have your content included in Google's Search results, it is very strongly recommended. These best practices apply t

    Google Webmaster Help Center - I have a mobile site. How can I add it to Google's Mobile index?
    Drunkar
    Drunkar 2014/11/19
    モバイルフレンドリーなwebサイトの指針
  • 田端も徳力もよくわかってない! バイラルメディアを実践してわかった、従来メディアとの具体的な違いを教えます : アルカンタラの熱い夏

    田端も徳力もよくわかってない! バイラルメディアを実践してわかった、従来メディアとの具体的な違いを教えます カテゴリ: メディア関連 via http://www.tintup.com/blog/11-types-of-viral-content-that-spread-on-the-internet/ 気がついたらずいぶんひさしぶりの更新です。こんにちは。 この記事(↓)を読んでいろいろ言いたくなったので移動中の飛行機のなかでばばっと書きました。 バイラルメディアという言葉は、いつからパクリサイトや劣化コピーメディアのことになってしまったんだろう。 http://blog.tokuriki.com/2014/10/post_817.html * 田端さんの記事は味噌とクソを練り合わせたものを田楽に塗って熱々に焼き上げたゲテモノだし、徳力さんのは長さが自慢のお徳用ソーセージパンみたいなもん

    田端も徳力もよくわかってない! バイラルメディアを実践してわかった、従来メディアとの具体的な違いを教えます : アルカンタラの熱い夏
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 今年からウェブ業界に務めた人にお薦めしたい本10冊 - 鈴木です。別館

    いい年して、まだまだウェブ業界歴は短い鈴木です。 この年齢から、経験無しでこの業界に移る人は少ないと思います。そんな鈴木がウェブ業界に勤めだして間もない方にお薦めしたい10冊を紹介します。 WACA初級ウェブ解析士 認定試験公式テキスト第5版 作者: WACA 一般社団法人ウェブ解析士協会,WACA 一般社団法人ウェブ解析士協会カリキュラム委員会 出版社/メーカー: WACA 一般社団法人ウェブ解析士協会 発売日: 2014 メディア: 大型 この商品を含むブログを見る 初級ウェブ解析士という試験の教ですが、この資格を受ける受けない関係なしに読んでおいて損の無い1冊です。ウェブ業界にいる以上覚えないといけないアクセス解析やウェブマーケティングの事が体系的に学べます。しかし、この書籍で学べるのは表面上の体系です。ただ、繋がりが見えてくるので、その中で自分で覚えないといけない事を中心に他

    今年からウェブ業界に務めた人にお薦めしたい本10冊 - 鈴木です。別館
  • ソーシャルメディア効果測定の“ホントに使えるエンゲージメント指標”はこれだ(マジで) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    「あらゆるソーシャルメディアに共通する、測る価値のあるエンゲージメント指標がある」と言ったら、あなたはどう思うだろう? それは、「会話」「拡散」「称賛」「経済的価値」と、それぞれを異なるプラットフォームを比較するために相対化した指標だ。 この記事では、ソーシャルの取り組みを計測するためにMozが実際に使っているプロセスを順番に説明しながら、こうしたことを解説していく。 でも、自分たちが目標を達成しているかどうかはどうやって確かめればいいのだろう? ソーシャルメディアが組織に与える影響をみんなに理解してもらうには、どうすればいいのだろう? こういった種類の質問は、「自らの価値を証明」しようと躍起になっている人や、経営陣や他のチームメンバーらの関心をソーシャルに向けさせようとしている人からよく聞くものだ。人は物事を実行することにすぐ熱中してしまうので、やるべき理由を見定めて理解することを忘れが

    ソーシャルメディア効果測定の“ホントに使えるエンゲージメント指標”はこれだ(マジで) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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