アイレップ、福岡営業所開設後初の福岡でのセミナー 「進化するSEO&リスティング広告の未来」を東京・福岡にて開催 (無料/定員制) 急激に変化するSEMに貴社はどう対応すべきか? 2010年4月30日よりNTTドコモのiMenu検索において、モバイル一般サイト(勝手サイト)の検索エンジンがGoogleからgooに切り替わりました。モバイルSEOによる集客を行っているモバイルサイト運営者はこれまでは、公式・Google・Yahoo!を対象エンジンとしていましたが、gooへの対策が求められることになるでしょう。 PCにおいてもGoogleの検索結果のインターフェイスが非常に大きく変わり、SEOにも影響が出ると考えられます。 また、日本でも販売予定のiPadの発売によりユーザのインターネットを取り巻く環境は大きく変わると想定されます。 今回のセミナーでは、このようなユーザを取り巻くインターネット