『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
新年明けましておめでとうございます。 2013年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか?公私ともに充実した年だった方も、試練の多い年だった方も、はたまた何も無かった方も、今年も心機一転、実りある毎日を過ごせるように祈念しております。 さて、新年一発目のテーマは、AdExchange/SSPです。AdExchange??SSP??という方は、こちらの記事を先に読んでいただくと良いでしょう。 本稿では、広告主側と媒体側からの視点が混在すると分かりにくいので、基本的に広告主側の視点で書きたいと思っていますが、各サービス共通して、広告主向けのアピールがほとんど見当たらないので、媒体視点も混ざってしまうことを予めご了承ください。 AdExchange/SSPは、DSPからの広告配信先として取捨選択が可能な場合が多いです。RTBとオーディエンスターゲティングによって、「どこに広告を出すのか」ではなく
インターネット広告ではユーザの好みを推測し、より効果的なコンテンツを提供することが可能です。 その一例として、クッキー等を用いた技術を利用しユーザのブラウザ上での行動に合わせて広告配信を行うことがあります。 これらの広告は行動ターゲティング広告(オーディエンスターゲティング広告)と呼ばれユーザの興味や関心に即した広告を出すことが可能です。 クッキー技術等で取得する情報は広告の閲覧履歴やサイトの訪問履歴などのブラウザ情報であり、ユーザ個人を特定・識別するものではありません。 また、これらの情報取得は各サービスにおいてユーザの意思で停止(オプトアウト)することも可能です。 しかし現状では、この停止(オプトアウト)の作業を各企業の各サービスのページにアクセスし実行しなければならず、ユーザにとって手間がかかるものとなっています。 DDAIはそのような状況を懸念してこれまで各企業、各サービス
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く