2010年7月20日のブックマーク (2件)

  • Nestle Subsidiary to Settle FTC False Advertising Charges; Will Drop Deceptive Health Claims for BOOST Kid Essentials

    ES135N
    ES135N 2010/07/20
    FTCによる詐欺的プロバイオティクス宣伝への最初の対策事例(畝山さんblogで紹介)
  • サステナビリティ / CSR | 資生堂グループ企業情報サイト

    1. 地球環境の負荷を軽減します。 私たちは、原料調達を含めたものづくりの観点から、地球の恵みである資源の持続的な利用や環境負荷軽減を推進することで、グローバルにおける企業市民としての責務を全うし、社会に貢献します。特に気候変動の要因となるCO2の排出削減への取り組みやエシカルな資源調達(パーム油、認証紙)をグローバルで強化しています。 また健全な水資源の利用や廃棄物の削減といった環境負荷の低減にも取り組んでいます。 地球環境の負荷軽減 2. 紫外線から肌を守り、光老化などの肌ダメージをケアします。 気候変動など、地球環境の影響を受け、人口が密集し経済活動の盛んな中緯度地域では、今後100年間で過剰な紫外線曝露の増加が予想されています。 長年の皮膚科学研究の成果を基に、紫外線をはじめとする環境と肌との関係性について新たな視点で研究を進め、健やかな肌を守る革新的な商品(UVケアや美白・抗老化

    サステナビリティ / CSR | 資生堂グループ企業情報サイト
    ES135N
    ES135N 2010/07/20
    第1回「化粧品の成分の動物実験廃止を目指す円卓会議」を開催/資生堂