毎日の仕事を進めるにあたって、 こんな気持ちを お持ちの方も多いと思います。 「自分は、基本的なビジネスマナーや 商品・サービスの知識はある。 しかし、さらに営業実績を伸ばしたり、 キャリアアップしたりするためには、 何かもう少し力をつけておきたい…」 そこで、特にビジネスシーンで役に立つ、 実務を遂行する能力や技術についての ビジネススキルを12個厳選しました。 大きくは、 対人スキル 目標達成スキル にカテゴリ分けして整理し、 その内容をご紹介します。 「対人スキル」を身につけると コミュニケーションを上手くとれ、 人間関係が良くなります。 その結果、 仕事がスムーズに運ぶようになります。 「目標達成スキル」を身につけると、 思考が整理され、 的確な目標を設定することができます。 それをきちんと管理し進めていくことで、 仕事上のゴールに早く 到達できるようになります。 ビジネススキルを