タグ

コンテンツに関するEimelle555のブックマーク (3)

  • 拡散される記事を量産するための、ただ1つのシンプルな考え方 - オモロク

    2017 - 05 - 12 拡散される記事を量産するための、ただ1つのシンプルな考え方 webマーケティング コピーライティング ブログ運営 ブログ集客 ブログ ブロガー ライティング ネット集客 バズる方法 ただ1つのシンプルな考え方さえ身に付ければ、バズへの糸口は見出せます。 もし、あなたの書いた1つの記事が、数万PVを稼ぎ出してくれたらなんて良いことでしょうか。にわかには信じられないかもしれませんが、 バズを引き起こすことができれば、たった1つの記事だけで数万PVを叩き出すことは夢ではありません。 実際に僕も、1記事だけで5万PVものアクセスを集めることができています。 情報洪水と言われるこの時代を生き抜くには、拡散される記事を書かかないことには、まず記事を見てすらもらえません。とはいえ、がむしゃらにバズらせようとしたところで結果は出ないので、たいていの人は「バズを引き起こすために

    拡散される記事を量産するための、ただ1つのシンプルな考え方 - オモロク
  • Webコンテンツのネタ切れ防止! 8つのコンテンツ分類でアイデアを湯水のように生み出す | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    Webコンテンツを企画し湯水のように生み出していくためには、コンテンツを機能ごとに8つ分類し、浮かんだアイデアがその分類のどこに当てはまるか整理しましょう。この整理をすることで、自分の抱えているテーマをおもしろいコンテンツにするにはどうすべきか、コンテンツの価値を上げるためにどの分類にすべきか、自社サイトで足りないコンテンツはどんなものかがわかるようになります。 1役立つ読み物「単発型」「単発型」のコンテンツとは、1~3回程度で完結し、1つのテーマについて書かれていて、役立つ、あるいはおもしろい読み物のことです。たとえば、「単発型」のコンテンツとは次のようなものです。 3分でわかる! スマートフォンを3倍楽しむコツ働きやすいオフィス作りのための5つの法則雑誌では「特集」にあたる位置づけです。数回で結論まで進み、1つの読み物として完結します。ずっと掲載しておけば後述する5.永続型コンテンツと

    Webコンテンツのネタ切れ防止! 8つのコンテンツ分類でアイデアを湯水のように生み出す | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
  • 今なぜコンテンツマーケティングなのか? 3本柱で考えるコンテンツマーケティング | イベント・セミナー

    「コンテンツマーケティング」という言葉を耳にする機会が増えてきた方も多いのではないでしょうか? コンテンツマーケティングとは、米国で10年ほど前から研究されている比較的新しいマーケティングコミュニケーションの考え方です。 日でもブログなどで取り上げられる機会が多くなってきたのですが、この考え方がカバーする範囲があまりに広いため、あるときはSEO的視点、あるときはリードナーチャリング的視点、またあるときはインバウンドマーケティング的視点といったように、部分的に語られることが多いようです。 もちろんそれらはすべて正しい見方ですし、さまざまな視点や捉え方が増えていくことで、さらにコンテンツマーケティングが発展していくと考えていますが、この記事では、その原点について再確認しながら整理していきます。 あなたのコンテンツは王様ですか?ここでいう「コンテンツ」とは、商品・サービスやその関連情報を意味し

    今なぜコンテンツマーケティングなのか? 3本柱で考えるコンテンツマーケティング | イベント・セミナー
  • 1