企業の採用情報が掲載されているサイトにはお決まりのように先輩の声が掲載されていますが、就活生や、転職者にしっかりとメッセージが伝わっているのでしょうか?気になる採用情報の先輩の声の効果を見て行きましょう。 企業側の狙い どんな人がこの会社をつくっているのか?どのように製品・サービスが誕生するのか?実際に働いている社員の紹介ページを設置することで、ネットの中では見えずらいリアルな企業像を見せることができます。 出典: スタッフ紹介ページをうまく活用している企業サイト | Webクリエイター ... 企業側の狙いとしては、リアルな企業像を学生に掴んでもらうということではないでしょうか。仕事がどのようなものかわかっていない学生も多くいます。「こんな仕事をするのか…」と辞めていく学生の対策にもなりそうです。
![社員の顔を見せるといいとよく聞くけど….採用情報ページ「先輩の声」の効果は? - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a5780ce1cb12235358bb55e055e7b324917dadf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimgs.u-note.me%2Fnote%2Fcaption%2F47496073.jpg)