このブログは WordPress を使って管理されているのですが、昨今の Google のモバイル表示の猛プッシュとブログデザインのリニューアル意欲の時期が重なったので、このブログを AMP に対応しました。 すでに多くの人が WordPress を AMP に対応する方法をまとめてくれてはいるのですが、自分なりに引っかかった部分もあったので、AMP 対応するにあたっての備忘録をまとめておきます。 AMP が発表されてから 1 年以上経ちますが、AMP の仕様はちょくちょく変更されています。今エラーがでなくても今後エラーになる可能性もあるので注意が必要です。 AMP とはAMP とは、Accelerated Mobile Pages Project のことであり、モバイル表示の高速化を目的としています。詳しいことは AMP 公式サイト もしくは このページ にて。 AMP 対応WordPr
「この検索語句で検索する(した)人はどんなことを思って検索したんだろう?」 検索連動型広告の運用者は常にこんなことを考えています。検索連動型広告はユーザーの検索結果画面に広告が表示されます。そのため、 ユーザーが何を思って検索しているのか、検索の意図やニーズを把握することはとても大事です。 これは極端な例ですが、「お中元」と検索する人は何を贈ろうかと考えている人だけではなく、お中元の起源であったり、時期だったり、マナーについて調べている人も多く含まれます。それらを加味すれば、「お中元」というキーワードを完全一致で高額入札してしまったとしたら大損害になりかねませんよね。そこで今回は検索語句からユーザーが何を思っているか、どんな意図で検索しているか把握する方法を紹介します。本記事は以下の検索語句を例にしてユーザーニーズは何なのか?を汲み取っていきたいと思います。 自然検索上位ページから読み取る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く