SEOの仕組みを全て説明しようとすると時間がかかりますし、何よりも一般の方には難解と思われる単語を多数使用するはめになってしまいます。 そのため、昨日の記事「SEOは何故、誤解を受けてしまうのか?」にもありますように、きちんとやっている業者の方も誤解を受けてしまう可能性があるわけです。 というわけで、今回はSEOを人に見立てて、その基本の考え方を説明したいと思います。長くなりそうなので、数回に分けて記事を書きたいと思います。 今回はその第1回目です。 これを広報担当者の方に読んでいただければ、なかなか希望のキーワードで上がらない理由も少しは理解していただけるはずです。以前も同じ様な記事を書きましたが、今回はさらに別の視点で書きたいと思います。 では、早速、物語っぽく^^。 ********************************** SEO高校の3年A組に転校してきた山下五郎さん。