2009年2月25日のブックマーク (4件)

  • 節電のため、ドイツを出る最後の人は電気を消してください(携帯で)

    ドイツで暗い夜道を歩く人にアドバイス。「携帯は外出前に満タンにしようね」 というのも今ドイツでは、省エネで街灯を消す町が増えてるんです。誰も通らない道、明るくしても電気のムダ。必要な人が通るときだけ携帯でピピッとオンにしたらいいんじゃない?という発想ですね。 これまでのところ事業はまずまずの成果を収めてるようです。これを初導入したのは、名前だけ大きい小村Morgenröthe-Rautenkranz。最初の2週間こそ村民が夜珍しがって練習するので、ずっと煌々と明かりが点きっぱなしだったようですけど、導入から1年半、年間$5300の節約になったそうです。村は人口たったの900人ですから悪くない数字ですよねー。 人口4300人の町Groß Pankowも刺激されて最近、この「オンコール街灯」を導入しました。 Döblitzという町でも、似たシステムを1年ぐらい前から使ってます。こちらは地元住民

    Eis
    Eis 2009/02/25
     防犯の為には必要なんだろうけど、確かに無駄だなぁと思うことよくあるからなぁ・・・
  • 筋肉柄のスポーツウェア

    スポーツウェアによく使われる素材「スパンデックス」は、素晴らしい素材です。ゴムよりも伸び、引張り強度もバツグン。 でも…この筋肉柄のウェア「Skin Muscle Suit」はどうでしょう? 解剖図のようなリアルな筋肉のプリントがピッタリとお肌身密着。 デザイナーはTomek Pietek。「あなたの身体の皮一枚むいた中身の美しさをリアルに表現」だそうで、まあ言い訳はともかく、インパクトを重視したい場面では効果的かもしれませんね。パーティとかデートとか、あるいは面接とか。

    Eis
    Eis 2009/02/25
     無駄に欲しいw 一歩か、バキっぽいw
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    Eis
    Eis 2009/02/25
     プレステ炎、Wii肘、360酔 ナンテ言葉が蔓延るのかね...w
  • コラム: やじうまミニレビューアーネスト「パンDEパック」

    やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです 都会で働くサラリーマンの昼といえば、立ちいそばに牛丼屋、コンビニや昼間だけ店を出す露天の弁当など、選択肢は意外と豊富にある。 しかし、個人的なNo.1は、コンビニで売られている山崎製パン(株)の「ランチパック」だ。要はパンで具を挟んだサンドイッチなのだが、この具のパターンが非常に豊富。たまごやツナマヨネーズ、焼きそばといった惣菜系はもちろん、ピーナッツクリームやいちごジャムなど、甘いデザート系の具も用意されている。しかも、パンの端がプレスされており、べている最中に具がハミ出ることもほとんどない。おまけに1袋100円そこそこという安さときたものだ。出勤時には、駅前のコンビニで惣菜系1袋、デザート系1袋、計2袋のランチパックを購入するのが日課となっている。 そんなランチパックな日々を