菅直人首相は2日夜の記者会見で、自らの退陣時期について東京電力福島第1原発の冷温停止がめどとの認識を示し、事実上早期退陣を否定した。菅内閣の閣僚からは3日午前、これに理解を示す声が出たが、首相に早期退陣を促していた鳩山由紀夫前首相や自民党の谷垣禎一総裁は、首相発言に強く反発しており、この問題はなお尾を引きそうだ。 菅首相は2日の代議士会で、東日本大震災と福島原発事故への対応に「一定のめど」をつけた段階で退陣する意向を表明。同日夜の会見で「一定のめど」について「放射性物質の放出がほぼなくなり、冷温停止の状態になること」と述べた。東京電力の工程表は、冷温停止を来年1月と見込んでいる。 枝野幸男官房長官は3日午前の記者会見で「皆さんの認識がずれているのは大変残念なこと。できるだけ齟齬(そご)がなく政治が混乱しないよう、立場立場で努力する必要がある」と述べた。 一方、鳩山氏は同日朝、東京都内の自宅
NTTドコモは6月3日、ソーシャルネットワーキングサービス「Facebook」内に公式のFacebookページを開設した。 Facebookページでは、ユーザーが夏モデルに対するレビューを投稿できる。ウォールではドコモの最新情報を確認できるほか、夏モデルの写真や動画を閲覧できる。Facebook上で利用できるオリジナルのメッセージカードも提供している。
米Amazon.comは6月1日(現地時間)、オンラインクーポンサービス「AmazonLocal」をスタートした。公式発表はまだないが、米The Next Webがブログで報じた。 まずはアイダホ州ボイジーのアイスクリームショップのクーポンが提供された。 ヘルプページによると、AmazonLocalは地域ビジネスだけでなく、小売大手チェーンやオンラインショップによるディスカウントも利用でき、ユーザーはAmazonのアカウントで同サービスにログインできる。クーポンページで「BUY」ボタンをクリックするとクーポンへのリンクがメールで送られてくる。 Amazonはこのサービスのシステムを自社で運営しているのではないようだ。AmazonLocalのクーポンは、クーポン共同購入サイトの米LivingSocialが販売している。Amazonは2010年12月にLivingSocialに投資した。 クー
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