2011年6月28日のブックマーク (8件)

  • 本田 ユベントス有力 クラブ間交渉はすでに金銭面 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    イタリアの名門ユベントスが、今夏の移籍市場でCSKAモスクワの日本代表MF田圭佑(25)の獲得に動いていることが27日、分かった。 関係者によると、新スタジアムで迎える来季の目玉選手に田を指名。既に金銭面を含めたクラブ間交渉を重ねているという。これまでに数々のビッグクラブが田の獲得に興味を示していたが、格交渉に発展したのは今回が初めて。「ユベントス田」誕生が有力となった。 ロシアリーグで毎試合のように得点に絡んでアピールを続けてきた田が、ビッグクラブを動かした。関係者によると、イタリア・セリエAの強豪ユベントスが田獲得に向け、CSKAモスクワと金銭面を含めたクラブ間交渉を進めているという。来季、伝統のビアンコネロ(白と黒)のユニホームに袖を通す可能性が急浮上した。 10年W杯南アフリカ大会で日本代表の16強に貢献した田には、アーセナル、リバプール、ACミランなど、多く

    EjiD1024
    EjiD1024 2011/06/28
    ユーべ!?
  • P&G、Facebookの「いいね!」数に応じて被災地の衣類を洗濯

    プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)がFacebookページを活用した被災地支援活動を開始した。P&Gのページの「いいね!」ボタンがクリックされた回数に応じて被災地域の人々の洗濯を支援するという。 P&Gは4月から、東日大震災の被災者を対象とした洗濯支援「アリエール あなたにエールを。プロジェクト」を実施してきた。このプロジェクトは、宮城県内の避難所を巡回し、被災者の洗濯物を回収して被災地近県に設置する「アリエールランドリーセンター」に輸送、アリエールでの洗濯、乾燥、畳みを行った後、翌々日に洗濯物の持ち主に返却するというもの。5月には公式Facebookページを開設し、洗濯支援活動の内容や、被災者の声を報告した。これまでの2カ月で計11カ所の避難所、延べ2580回分、通算1万1559点の衣類を洗濯し、届けたそうだ。 今回、新たにFacebookユーザーに押してもらった「いい

    P&G、Facebookの「いいね!」数に応じて被災地の衣類を洗濯
    EjiD1024
    EjiD1024 2011/06/28
    なんか、ちょっと、んー、違和感
  • 九州南部が平年よりも16日早く梅雨明け、関東は7月10日あたり? (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

    鹿児島地方気象台は28日、九州南部が梅雨明けしたとみられると発表した。1951年の統計開始以降、2番目に早い梅雨明けとなった。 気象庁の発表 九州南部の梅雨明けは、平年よりも16日早く、昨年より22日早かった。以降の梅雨明けに関し、天気キャスターのチームブログ「チーム森田の“天気で斬る!”」では、「そのほかの各地も、もう梅雨明け?という暑さにはなってきていますが、このまま簡単に、梅雨明けとは言えません」「高気圧がどこまで強まるか次第ですが、(7月)10日あたりから、九州北部〜関東の梅雨明けの可能性が少しずつ出てきそうです」としている。 【関連記事】 チーム森田の“天気で斬る!” 【特集】天気 熊谷で39.8度を記録、6月の国内最高気温を更新 沖縄県が気象庁の観測史上最も早く梅雨明け 東海地方、関東甲信地方が平年より12日早く梅雨入り

    EjiD1024
    EjiD1024 2011/06/28
    京都も梅雨明けしてると思う
  • mixiの企業公式ページのスタートは8月。複数の大手企業が開設を決定済み | AdverTimes(アドタイ)

    mixiは6月27日、mixiオフィシャルページのサービスを「今年の8月に正式に登場する」とフォーラムの席上で明らかにした。オフィシャルページはクローラーがかかるページになり、検索対象になる。また、アクセスの7割がフィーチャーフォンであることから、スマートフォン、フィーチャーフォンの両方に対応したページが同時作れるようにするという。 6月27日に東京ミッドタウンで行われた「Betrend パワーアップフォーラム2011 Summer」に、ミクシィ アライアンス推進部長 宮田拓弥氏が登壇。その席で、「無料で作成できる企業の公式ページのサービスについては、8月に正式に発表しスタートさせる」と話した。すでに、複数の大手企業がページの開設を決めているという。 mixiのオフィシャルページについては同社の笠原健治社長が、昨年末の雑誌インタビューにて解禁について言及していたが、スタート時期は明言して

    EjiD1024
    EjiD1024 2011/06/28
  • Facebookでファン1人獲得=サイトへの訪問数が20回増える? | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、Facebookでのファンを1人獲得するとどれくらいのビジネス上のメリットがあるのかについて、費用対効果的な視点からの数字を、海外のデータとWeb担のデータからお伝えします。 オンライン視聴率などのデータを提供しているHitwise(ヒットワイズ)のブログに、おもしろい記事がありました。 1 Facebook fan = 20 additional visits to your website → http://weblogs.hitwise.com/robin-goad/2011/06/1_facebook_fan_20_additional_v.html 小売業では、Facebookページで1人の新しいユーザーに「いいね!」してファンになってもらうと、その後1年で、サイト自体への訪問者数が20訪問増えるというのです。 「Facebookで広告を出したりして活動する場合の費用対効

    Facebookでファン1人獲得=サイトへの訪問数が20回増える? | 初代編集長ブログ―安田英久
    EjiD1024
    EjiD1024 2011/06/28
  • 「スマートフォンメディア利用実態レポート」を発売 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    ネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、インターネット利用者動向調査の業界の標準となっているパソコンのインターネット視聴率NetViewのノウハウを基に、スマートフォンによるメディア接触状況の実態の調査を実施し、「スマートフォンメディア利用実態レポート」にまとめ、日より発売いたします。 「スマートフォンメディア利用実態レポート」は、昨年から急速に普及しはじめたスマートフォンの利用実態を利用者/非利用者別、利用端末別(PC、従来型携帯電話、スマートフォン、等)、搭載OS別(iOS、Android、他)などに分け、コンテンツ/アプリの利用状況や利用する場面を様々な視点から分析した、ネットレイティングス初のスマートフォンの利用実態調査レポートになります。 今回のレポートは以下の構成になっています。 インターネットの利用状況 スマートフォンの保有

    「スマートフォンメディア利用実態レポート」を発売 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
    EjiD1024
    EjiD1024 2011/06/28
    「ネットショッピングはスマートフォン利用者/非利用者で大きな差はみられない」
  • http://japan.internet.com/webtech/20110628/5.html

    EjiD1024
    EjiD1024 2011/06/28
    日本にもきた
  • 宇佐美、バロンドール取る!バイエルンで野望叶える! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

    日本代表FW宇佐美貴史(19)=G大阪=が、ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンに移籍することが27日、決定した。完全移籍を前提とした1年間の期限付き移籍で、この日、G大阪が正式に発表。大阪・吹田市内のホテルで会見に臨んだ宇佐美は、将来的な目標にFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)を挙げ、世界屈指のビッグクラブでさらなる飛躍を誓った。 目標の大きさに、はにかみながらも、はっきりと“野望”を口にした。「最終的にはバロンドールという目標を持っていますし、バイエルンで主力になれればそういうチャンスはあると思う」。宇佐美は、厳しい環境下で、世界一の選手を目指すためにバイエルンへの移籍を決めたことを明かした。 バイエルンのほか、イタリアのアタランタやポルトガルのスポルティング・リスボンから正式オファーがあった。さらにイングランドの名門マンチェスターU、チェルシーからも練習参加のオファーが届

    EjiD1024
    EjiD1024 2011/06/28
    かっけー! 「最終的にはバロンドール」