「迷宮探険競技」をやってみることにします。 概要は前回書いた通りですが、もう少し細かく説明します。 ■目的 10×10マスの迷宮を探険して財宝を持ち帰ること。 ■ルール ・キャラクターの開始位置はランダムに決定される。 ・キャラクターは1ターンに1マス進む。行動順は体力+サイコロ1個で決定する。行動順は戦闘における先制判定も兼ねる。 ・特に指定が無ければキャラクターは道が分岐するまで歩き、分岐したら今自分が来た道以外から均等な確率で選ぶ。 ・他のキャラクターと遭遇した場合、戦闘を行なう。 ・プランで指定があれば自分の行動順の最初に「逃走」を試みることができる。逃走は1/2の確率で成功し、戦闘から離脱して1マス離れた位置に移動できる(方向はランダム)。 ・逃走に失敗した場合、すべてのパネルが使用済みになり、ターンの終わりにパネルが未使用状態に戻らない。 ・逃走を2ターン連続で行なうことはでき