2010年5月13日のブックマーク (3件)

  • 『iTuner』を使えばiTunesの他のヘルパープログラムなんてもう要らない! | ライフハッカー・ジャパン

    WindowsiTunesユーザの方で、再生中の曲、歌詞の取得、プレイリストのエクスポート、ファイルの整理、USBデバイスとの同期などを助けてくれるヘルパープログラムを複数使っている方に朗報です。実はこれらの全ての作業はiTunerという一つのツールで可能なのです。 過去に「SkiniTunes」や「moreTunes」、「CD Art Display」など数多くのiTunesヘルパーやミニプレーヤーに関する記事を掲載してきました。 これらのツールも一つ以上の機能を司ってくれていたわけですが、 ライブラリ管理(存在しないトラックや重複トラックの削除、ディレクトリを空にするなどの作業) iPod以外のMP3プレーヤーとのライブラリ/プレイリストの同期 グローバルホットキーの設定 プレイリストのエクスポート トラックの変換 システムトレイからの歌詞の自動取得 などの全ての作業を行ってくれる『

    『iTuner』を使えばiTunesの他のヘルパープログラムなんてもう要らない! | ライフハッカー・ジャパン
  • JR北海道、新幹線延伸後 小樽−函館間の並行在来線を経営分離−北海道新聞[経済]

    JR北海道の中島尚俊社長は12日の定例記者会見で、北海道新幹線が札幌に延伸した場合、並行在来線となる小樽−函館間(253キロ)の経営を分離する意向を表明した。沿線自治体による路線維持か、バス転換が避けられないため、自治体の反発は必至。同意取り付けに向けた協議は難航しそうだ。 中島社長は、札幌延伸で新幹線に利用客が集中するため並行在来線の維持は困難とし、「小樽−函館間を経営分離したい」と述べた。札幌−小樽間は、札幌、岩見沢、千歳を含めた都市間移動の需要が見込めるため、JR北海道が経営を続ける考え。 経営分離区間には函館−新函館(北斗)間(18キロ)も含まれる。函館市は新函館から市中心部へのアクセス確保のためJRによる経営継続を求めているが、中島社長は「札幌−小樽間に比べ輸送人員はかなり少ない」とし難色を示した。 経済記事一覧 13日 JR北海道、新幹線延伸後 小樽−函館間の並行在来線を経営分

    Ez-style
    Ez-style 2010/05/13
    函館-新函館は「並行」在来線じゃないと思うんだけどな。とりあえず札幌延伸までは維持するんだろうか。
  • サンコー【レアモノショップ】おもしろいUSBグッズ、モニターアームなどをお得な価格でお届けします!

    配送業者の規定により出荷後お届け先変更をする場合、転送費用が発生いたします。 ※お客様着払いにてご負担(送り状記載の住所から変更希望のお届け先までの費用) ご住所に不備があった場合やマンション、ビルの棟や部屋番号の間違いについても転送の扱いになりますので、ご注文時にお間違いがないよう十分にご注意の上、ご注文くださいますようお願い申し上げます。 (2024年2月28日更新)

    Ez-style
    Ez-style 2010/05/13