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2009年4月19日のブックマーク (7件)

  • kmxslog » [photoshop]リアルスーパーサイヤ人[謎]みたいな画像を作るチュートリアル

    今回は燃えるおにいさん。 スーパーサイヤ人エフェクト(?)みたいなのを作っていきます。 黒兄 (c) unreal tribe #(画像)はそのまま、(切替画像)はポインタを乗せると画像が切り替わります。 step1:背景を作る step2:炎のワイヤーを合成する step3:飛び散り輝く塵?の表現 step1 背景をつくる [01]黒背景のレイヤーをつくり、グラデーションツールで放射状に塗ります。ドラッグするとクリックした点から離した点まで指定した色のグラデーションで塗ることができます。今回は灰→黒。(画像) 大きめのぼかしたブラシで黄色に塗ります。(切替画像) [02]新規レイヤーを作成し、壁の画像を貼ります。「レイヤー」>「レイヤーマスク」>「すべての領域を表示」を選択しておきます。(画像) マスク部分(レイヤーの鍵マークの右)を選択し、表示したい部分をブラシなどで塗っていきま

  • kmxslog » フルFlashサイトをProgressionで作り始める時にまず読むべき16の記事

    ボク的に第3次くらいのProgressionブームが来てるので少しチュートリアル等々の記事をまとめました。 16が多いのか少ないのか分かりませんが、3つの制作スタイル合わせて16です。 実際、用語ピンポイントでググったりすればもっと多くのエントリに出会えます。 また 公式ブログ でも Progression関連のエントリのまとめを隔週くらいでやる というステキカテゴリもありますね。あと、バージョンが古いものに関して書かれたエントリも勉強になったりすることもありますよ。 概要や大枠を掴んでしまったらいいのですが、初めのうちは意味が分からない。(ボクがそうだっただけ) それよりもちょっと前、まだどうしようか悩んでる人の背中をそっと押す、そんなエントリのまとめです。 そしてそのあとはガンガン突っ走っちゃって、そしてボクに教えてくださいw <コンポーネントスタイル> [チュートリアル] P

  • 第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp

    はじめまして、Progressionを利用してFlashコンテンツの制作を行っている楢山と申します。このたび、Progression3のプロダクトマネージャーである阿部貴弘さんより稿執筆のお話をいただき、特集を執筆させていただくことになりました。このような機会を提供してくださった阿部さんに深く感謝いたします。 また、このような形で記事を執筆させていただくのは初めてですので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 さて第1回の今回は、Progressionの概要と開発環境設定についてを説明していきます。 Progressionとは? Progressionを一言で表現するならば、「⁠Flashコンテンツを制作するためのフレームワーク」です[1]⁠。Progressionで提供されている様々な機能を使用することで、場面の切り替えや、ムービークリップの出現・削除、外部ファ

    第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp
  • FlashCS3を使わないProgressionの環境を作成する - Is It So Easy?

    こんなエントリ書いている余裕は無いはずなのに、書きます。。 内容は他の人のブログ記事の紹介みたいな感じなんですが。。 ある事がきっかけでもう1台のPCでProgressionを利用したくなったので、そちらの環境設定メモ代わりです。 私はFlash CS3(CS3 Web Premiumを自腹で買ったんですねー。。。痛かった。)のライセンスは1つしか持っておりませんので、もう1台は必然的にFlash CS3無しでという事になりまして。 ※11/9追記 yumaさんより、同時使用しないのであればPC2台までインストール可能と教えていただきました。なので、3台目に入れたい人はこの方法を取ると良いと思います。 そこで、FlashDevelop+Flex3 SDKでどうにかしてしまおうと思い立ったわけです。 まず、最初にFlashDevelop+Flex3 SDKを導入します。 FlashDevel

  • minomix blog � ProgressionのテンプレートファイルをFlashDevelopに組み込んでみた

    相変わらずの説明下手なので、とりあえず下の画像みたいな感じで、プロジェクトウィンドウの右クリックメニューのAddのところに、Progressionのプロジェクトを作ったときに出来るテンプレートファイルを呼び出せるようにしてみた。 コピるときにいちいちクラス名とかパッケージ名とか変更するのもめんどくさいので、その辺も自動で入るようにテンプレート作った。 事前になんも調べずに、勢いで作ったので、すでに誰かがやってたら笑う。 とりあえず便利なことは便利。 【使い方】 このファイルをダウンロードして、解凍して出来たファイルを (FlashDevelopの設定フォルダ)\Templates\ProjectFiles\AS3Project のフォルダに突っ込む。 上のフォルダが良くわかんない人はFlashDevelop立ち上げて、Tools > Application Files を選択する

  • SONY BRAVIA KDL-32J1 [32インチ] スペック・仕様

    BRAVIA KDL-32J1 [32インチ] スペック・仕様・特長 ホーム > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY(ソニー) > BRAVIA KDL-32J1 [32インチ] > スペック・仕様・特長 SONY BRAVIA 2008年 3月20日 発売 BRAVIA KDL-32J1 [32インチ] おき楽リモコン搭載/ブラック・ホワイト・レッド・ブラウンからカラーを選べるセカンド利用向けハイビジョン液晶TV(32V) BRAVIAシリーズ製品をまとめて比較する お気に入り登録 226 最安お知らせメールが受け取れます 価格情報の登録がありません 価格推移グラフ お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします 価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン メーカー直販サイトへ 画面サイズ:32V型(インチ) 画

    SONY BRAVIA KDL-32J1 [32インチ] スペック・仕様
  • FlashDevelop用Progressionプロジェクトテンプレート - blog.seyself.com

    FlashDevelopのみでProgression Frameworkを使ったオーサリングができます。 ActionScript 3 - AS3 Project with Progression3 バージョンはそれぞれ FlashDevelop 3 beta 8 Progression Framework 3 beta 2 上記リンクからダウンロードしたzipを解凍すると、 中に「135 ActionScript 3 - AS3 Project with Progression3」というフォルダが入っているので、これをXPの場合以下のフォルダにコピーすると使えるようになります。 Documents and Settings\[USER]\Local Settings\Application Data\FlashDevelop\Templates\ProjectTemplates