ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有
神戸市長田区の山口組系暴力団側が今月上旬、地元の保育所などに計約3千枚のマスクを配布していたことが兵庫県警への取材で分かった。地元側は使わずに返却したという。長田区ではこの暴力団に対する追放運動が起きており、県警は新型のインフルエンザ対策を利用して、地元住民を懐柔する狙いがあったとみている。 長田署などによると、この暴力団の幹部とみられる男が計3カ所の保育所と幼稚園を相次いで訪れ、それぞれ約1千枚のマスクを置いていったという。保育所と幼稚園から相談を受けた同署が22日、マスクを集めて返却した。 この暴力団は昨年11月に山口組の直系組織に昇格した直後、組幹部名義で同区内の住宅を取得。今年2月以降、住民らが追放に向けた決起集会を開くなどの運動を展開している。
性暴力ゲーム:倫理機構が製造・販売禁止…人権団体抗議で http://mainichi.jp/select/today/news/20090604k0000m040078000c.html 毎日新聞WEB版より引用--------- アダルト系のパソコンゲームソフトメーカーなど約230社でつくる一般社団法人「コンピュータソフトウェア倫理機構」(東京都港区)は性暴力を描写したゲームソフトの製造・販売を禁止することを決めた。4日、全加盟社に通知する。(中略) 同機構によると、禁止の対象は今後製造・販売されるソフトに限られ、既に市場に出回っているものは対象外という。 ★以上引用終 最近暗いニュースばかり、と思っていたが、ようやっとここの所この国にも明るい兆しが見え始めた。ニュースの通り、人権を無視した所謂「鬼畜エロゲーム」が今後一切製造・販売を禁止されると言うものである。当ブログ、アニオタ保守本
ポルノについて書く。 それも、ただ、自分にとってポルノとは何か、という、私的な、ポエムめいた文章を書く。 もう少し、きちんと理屈っぽい、あるいは短くまとまったエントリを書こうと試行錯誤していたのだけど、どうもこれは、ダメらしい、と思った。 前回のエントリを評価してくださった方の中には、あきれかえる人もいるだろうけど、僕がポルノを描くのは、社会の悪を描くためでは、ない。 むしろ、社会の悪を描くためにポルノを利用することを、自分自身には禁じている。 だから、頂いたブコメやスターには申し訳ない、と思っていて、けれど、矛盾するようだけど、前回書いたことも本心でそう思っている。正直、矛盾しているのかどうかもよくわからない。 それで、とりあえず、僕にとっての、ポルノについて書く。 僕にとっての「ポルノ」は、快楽を、性的な、純粋な興奮を提供するものだ。 僕はだから、「よくできたポルノ」とは、ただ受け手を
ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止 1 名前: デルフィニム(兵庫県):2009/06/23(火) 21:52:08.17 ID:FluHPOkn ?PLT “社交ゲームは協調性、暴力ゲームは攻撃性を伸ばす”との説に待ったの声 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009062301/(記事省略) 規制対象ジャンル および キーワード (倫理機構より指示された対象から抜粋) レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜 逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要 複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫 車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛 妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ 上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など
・ゲームと犯罪と子どもたち ――ハーバード大学医学部の大規模調査より 「1994年から2001年までに殺人、強姦、強盗、加重暴行による逮捕者数は44%減少し、逮捕者数に占める青少年の割合は1983年以来最低となった。1993年には殺人事件による青少年の逮捕者数が3790人に達したが、2004年は1110人で71%減少した。」 ちなみに1995年が一般には暴力的とされるアクションゲームの大ヒット作『DOOM』の発売年である。この7年間はゲームが一般に浸透していく時期であった。一般の予想に反して、米国では(おそらく日本でも)ゲームの人気と現実世界の青少年の暴力は確実に反比例していたのである。 この本はハーバード大学医学部は1257名の子供と500名の保護者、数百名の業界関係者を対象に、ゲームが子供に与える影響を科学的に調査した報告である。結論からいうと、いくつかの相関はあるが、子供のゲームと暴
1 : デルフィニム(兵庫県) :2009/06/23(火) 21:52:08.17 ID:FluHPOkn ?PLT(12500) “社交ゲームは協調性、暴力ゲームは攻撃性を伸ばす”との説に待ったの声 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009062301/ この実験の結果、平和的なゲームをプレイした人はパートナーに向けて易しいパズルを、 暴力ゲームをプレイした人は難しいパズルを出題する傾向が強かったという。こうした結果を 踏まえ、Bushman氏は、「ゲームはその内容を見ながら善し悪しを決めるべきだ」と 訴えているわけだ。 ところが、「そんな単純な話じゃない」と反対の声をあげているのが、テキサスA&M大学の Chris Ferguson教授。ニュースサイト“GamePolitics”によれば、教授は上の説について 「“ゲームと人の協調性・攻
特設ニュースちゃんねるは移転しました。 自動的に新サイトへ移動します。 http://www.tokusetsu-news.com/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く