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ブックマーク / inafking.exblog.jp (2)

  • 新たなる希望 | Keiji Inafune だぜ!!

    始動します。 いろいろお騒がせしましたが、肩書きのない「稲船敬二」としてこれから始動していきます。 どんな困難が、どんな苦悩が、またどんな楽しみが待っているかと思うと、ドキドキワクワクです。 スタートを切ったばかりなんで、ここで報告出来ることはまだ何もないのですが、新しい動きがある度に出来る限り報告する予定です。 まあ、当然この業界は機密がいっぱいなんで報告出来ないことも多いとは思うんだけどね^^ とりあえず、今の稲船が何を考え、何をもくろむのか、その一端は話しておこうかな。 まず、稲船は「ゲーム」を作りたいと思っています。 当然なんだけど、一応宣言しとかなきゃね。 ゲームとは、今までやってきた「コンソール」「携帯機」と呼ばれるハードに対してのソフトね。 まあ、23年間のノウハウはここにあるわけだから使わないとね。 で、それ以外のゲームにも興味がある。 それ以外っていうと、「オンライン」「

    新たなる希望 | Keiji Inafune だぜ!!
  • Keiji Inafune だぜ!!

    MIGHTY No.9 の発表から約4か月。 先日、開発元のインティクリエイツからプレアブルビルドが上がってきた。 年末にもファーストプレアブルが上がっていたんだけど、画面上にBECKが出て動かせる程度だったので、プレイイメージはまだ湧かなかった。 今回のビルドは、BECKが自由自在に画面上を駆け抜け、仮セットされた敵を撃破できた。 開発の責任者という立場を忘れてBECKを夢中で操った。 懐かしい。 まだ俺が20代前半のころ、キャラデザインを担当し、ドットでキャラを制作、プログラマーに提出してプログラムが組みあがるの待って、テストプレイ。 思い通りの動きでなければプログラマーと話し合う。 あの感覚に近いものがあった。 しばらく忘れかけていた感覚。 たくさんのスタッフが関わるゲームだと俺のところに回ってくるのはかなり完成度が上がった状態。 イメージ通りかはディレクターとの話し合い時に確認しデ

    Keiji Inafune だぜ!!
    FTTH
    FTTH 2010/12/19
    「普通のゲームクリエータ」「開発はパワーだぜ」
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