一部で話題の件。 コピーライト表記を見ると2017年に描かれたイラストのようだ。この間、ジェンダー意識に関して社会が大きく変化したにも関わらず修正を施さなかったのは、関係各所の怠慢と批判されても仕方ないのではないか。 広告ならば、現在日本で広く愛される表現を目指しても良いのではないか。 https://t.co/2J65OkW3vg — マスナリジュン (@msnrjn) July 29, 2022 本件については、先日7/31にもマスナリジュンさんと神崎ゆきさんでスペース配信(YouTube Liveでも同時配信)をされていたので、その内容も踏まえつつ私見を述べさせて頂くわね。 【注意】 配信の録画は非公開のため視聴した際の私の記憶に基づいて書いております。気を付けてはおりますが、もしマスナリジュンさんのご見解の紹介・要約に誤りがございましたら、誠にお手数ですがお知らせくださいますと幸い
![「ららぽーと沼津xラブライブ」コラボポスターの表現は「修正」すべきなのか?~マスナリジュンさんのツイートと配信に寄せて~|手嶋海嶺](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f0512b8b8339a903775fc877a0dd9b8ec795e7a8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F83826830%2Frectangle_large_type_2_458e575b4a6c3894d88bdd80ac394ecf.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)