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ブックマーク / bizzine.jp (3)

  • ガートナー、「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2018年」を発表 | Biz/Zine(ビズジン)

    ガートナー ジャパンは、「日におけるCRMのハイプ・サイクル:2018年」を発表した。日企業が、ビジネスの差別化につながる顧客中心的なCXを提供する上で特に重要と考えられる、30項目のキーワード (テクノロジ、サービス、方法論、プラクティス、コンセプトなど) を取り上げている。 2018年版のCRMのハイプ・サイクルには、顧客に価値を提供するエンティティ/チャネルの拡大を受けた新たなテクノロジが登場した。 例えば、「顧客データ・プラットフォーム」は顧客化される前のWebサイト訪問者やモバイル利用者の永続的な追跡によって顧客化を支援するもの。また、「CRM用消費者向けメッセージング・アプリ」は広く普及したメッセージング・アプリを介して顧客エンゲージメントを促進する。「ワークフォース・エンゲージメント管理」は顧客応対に従事する従業員をサポートし、「モバイル・フィールド・サービス管理」は遠隔

    ガートナー、「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2018年」を発表 | Biz/Zine(ビズジン)
  • オウケイウェイヴ、AIを活用した『FAQ自動作成システム』の開発を開始 | Biz/Zine(ビズジン)

    Q&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴは、独自開発する人工知能「KONAN」の次世代モデル「KONAN2」を用いて、世界中の知識を自動的にFAQ化する『FAQ自動作成システム』の開発を開始したと発表した。 『FAQ自動作成システム』は、世界中に散らばった知識を自動的にFAQ(よくある質問とその回答)としてまとめ、利用者とともに活用していくプロジェクト。世界中の様々な言語によるQ&Aデータ数億件を「KONAN2」が分析し、自動作成したFAQをオリジナルブロックチェーン「Thor’s Hammer」(トゥールハンマー)上に構築するという。「KONAN2」により自動作成したFAQをベースとし、『FAQ自動作成システム』ネットワークへの参加者もFAQを作成し公開することができるとしている。 オリジナルブロックチェーンの「Thor’s Hammer」により、『FAQ自動作成システム』

    オウケイウェイヴ、AIを活用した『FAQ自動作成システム』の開発を開始 | Biz/Zine(ビズジン)
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    「エクスポネンシャル思考のフレームワーク」とは、文系人材にこそ必要な武器となる「テクノロジー俯瞰力」 第2回 残念ながら、我々は今、“テクノロジー後進国”に生きています。しかし、さらなる下落を予測されている日と、勢いよく伸びている米中欧を比べると、この表現はまだまだ控えめであるともいえるでしょう。プライドを完全に捨てされば、次にとる一手は見えてきます。この時代に生きるのであれば、ぜひ傍観し現状に文句を言うだけのオブザーバーではなく、自ら未来を創り、未来を積極的に作っていくイノベーターになるべきです。誰しもが積極果敢にゲームチェンジを仕掛けるべきでしょう。そのための考え方が、連載で解説する「エクスポネンシャル思考」なのです。今回はいよいよ、そのエクスポネンシャル思考を解説していきます。 政府が認めた“技術後進国日”──現状を認め傍観者でいるのを止め、変化を起こす側にまわる 先日、201

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    Flame1980
    Flame1980 2018/06/28
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