タグ

2007年6月1日のブックマーク (19件)

  • disneycom.jp(D混む.jp)

    disneycom.jp(D混む.jp)は、東京ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシー)の混雑状況を科学的に分析し予測しているサイトです。 せっかく仕事を休んで東京ディズニーリゾートへ遊びに行ってもアトラクションは混雑していて楽しめなかったり、入場制限で引き返してしまった経験をお持ちの方は非常に多いと思います。そういう方々のスケジュールの一つの参考になれば幸いです。 ※2008年5月21日より東京ディズニーリゾートの混雑状況をサイト掲載からメールでの配信へ変更いたしました。

  • ホワイトタイガーの水中ド迫力写真

    同じネコ科であるネコは水嫌いなことが多いですが、この写真に写っているトラは水中でも気にせずエサにらいつこうとしています。水の抵抗と相まってどう猛な感じになっている表情が撮影されています。 詳細は以下から。 Tigers under the water | Through Web うまそう。 普通のベンガル虎もダイナミックに事。 以下のリンク先には他の写真やムービーもあります。 The BIG cat who likes getting wet and wild ・オマケ 風呂のようにプールを楽しむトラ。 YouTube - Which leg is first when a tiger goes into water? トラがワニから水中の獲物を横取り。 YouTube - Tiger vs mugger croc(s)

    ホワイトタイガーの水中ド迫力写真
  • Adsense x Analytics - SIMPLE*SIMPLE ~ ウェブ職人のための小粋なネタ帳 ~

    ※ 百式管理人注:この記事、Simple*Simpleのテーマである「Smart Designs」のテーマからは逸れますが、うちの学生インターンくんが自主的に書いてくれました。こういう前向きな姿勢は高く評価したいので掲載してしまいます。いやぁ、最近の学生さんはみんな優秀だなぁ・・・。 あなたのブログでも導入しているかもしれないGoogle AdsenseとAnalytics。 » Track Google AdSense Clicks via Google Analytics – Free AdSense Tracker : SEO Book.com ではAnalyticsを利用してAdsenseのクリックを詳細に追跡する方法を紹介している。 「どのエントリーでクリック数が多いのか?」「どこから来たユーザーのクリック率が高いのか?」などAdsenseのレポート機能ではわからないことも完全で

  • おすすめアクセス解析 | *LOVE IS DESIGN*

    Webデザインや配色に役立つ(かもしれない)テクニック、便利なツールを紹介しています。 /*無駄にエロいのは仕様です*/ 01 About 02 Blog 03 Color 04 Design 05 Love 06 etc Seesaaにはもともと簡易アクセス解析(ページ別・時間毎のアクセス数・リファラ・OS/ブラウザ)がついていますが、集計機能がなかったり重くて開けないことがあるので、どのように読まれているかを知る上で、当ブログではアクセス解析サービスを利用しています。 何を目的にアクセス解析するかによって選ぶ基準は違いますが、たくさんの無料のアクセス解析サービスの中からわたしのおすすめをいくつかご紹介します。 Research Artisan (バナー広告なし) 一般的な解析内容に加え、・AdSenseクリック測定・リンククリック測定・解析メール送信機能もあり。 necoxさんのブログ

    おすすめアクセス解析 | *LOVE IS DESIGN*
  • Google Analytics 全機能紹介

    Google Analyticsの機能は大きく分けて、参照するユーザ層別の「ダッシュボート」と「すべてのレポート」の2種類。 こんな素晴らしいツールを無料提供してくれるGoogleに敬意を表し、利用するかしないかはさておき、全機能をご紹介してみます。 ※Google Analyticsを導入したらまずこれだけはチェックしたい項目はこちら。 ■経営層 - 経営層向けの概要 - コンバージョンの概要 - マーケティングの概要 - コンテンツの概要 - サイト上のデータ表示 ■マーケティング担当者 - マーケティング担当者向けの概要 - マーケティングの概要 - すべての CPC 分析 - クリック単価広告と検索結果のコンバージョン - キーワード全体のコンバージョン - キーワード アドバイス - キャンペーンのコンバージョン - コンバージョンの概要 - サ

  • エバーグリーン、CPRM対応のコンパクトDVDプレーヤー

    エバーグリーン、CPRM対応のコンパクトDVDプレーヤー −DivX対応、体幅22cm。直販6,980円 株式会社エバーグリーンは、コンパクト筐体のDVDプレーヤー「EG-D2500CX」を6月1日に発売する。直販価格は6,980円。 DVDビデオに加え、DVD±R/RWやCD-R/RW再生も可能なDVDプレーヤー。デジタル放送のCPRMコンテンツを記録したディスクも再生できる。さらに、DivXファイルも再生可能。WMA/MP3再生も行なえるほか、JPEG表示にも対応する。 NTSC/PAL変換機能も装備。映像出力端子はコンポーネント、S映像、コンポジットが各1系統。音声出力は光/同軸デジタルと、アナログ音声が各1系統。外形寸法は225×230×50mm(幅×奥行き×高さ)、重量は1.25kg。リモコンやAVケーブルが付属する。

  • ロジクール、高速ホイール搭載のレーザーマウス「MX-620」

    6月22日 発売 価格:オープンプライス 株式会社ロジクールは、合金製のスクロールホイールを搭載したワイヤレスレーザーマウス「MX620 Cordless Laser Mouse」(MX-620)を6月22日に発売する。価格はオープンプライスで、同社直販価格は5,980円。 対応OSはWindows XP/Vista、Mac OS X 10.2.8以降。レシーバのインターフェイスはUSB。なおドライバソフトのCDは付属せず、専用ユーティリティの「SetPoint」は同社サイトからダウンロードして使用する。 2006年9月に発売された「MX Revolution」や「VX Revolution」と同等の「MicroGearプレシジョンスクロールホイール」を搭載。ホイールが抵抗なく回転する「フリースピン」モードでは最長7秒間の回転が可能で、長い文章やWebページのスクロールを素早く行なえる。1

  • データグリッド実現用JavaScriptライブラリ各種:phpspot開発日誌

    Data Grids with AJAX, DHTML and JavaScript | Smashing Magazine In order to be presented effectively, information needs structure. データグリッド実現用JavaScriptライブラリ各種。 Excel のようなデータグリッドを実現できるJavaScriptライブラリが多数紹介されています。 どれも目を見張るようなハイクオリティさ&高機能さで、どれを使うか迷ってしまうほど。 ExtJs Grid dhtmlxGrid Phatfusion Sortable Mootable Sorting Elite Zebra Tables PHP Live Datagrid Table Kit How to paginate, sort and search a table w

  • ウノウラボ Unoh Labs: 簡単Ajaxライブラリ「jQuery」と便利なプラグインたち

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    ウノウラボ Unoh Labs: 簡単Ajaxライブラリ「jQuery」と便利なプラグインたち
  • AdSense 日本版 公式ブログ

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

  • PicasaからFlickrへ写真を直接アップロードできる『Picasa2Flickr』 | POP*POP

    ありそうでなかった便利ツールのご紹介。 写真アルバムのPicasaはなかなか便利で、ウェブアルバムへアップできたりもするのですが、アップするならFlickr・・・という方も多いかと思います。 そこで登場したのが「Picasa2Flickr」。Picasaのインターフェースから直接Flickrへ画面をアップすることができます。 詳しい使い方は以下からどうぞ。 ↑ Picasa2Flickrをダウンロード&インストールするとPicasaに「Send To flickr!」なるボタンが現れます。 ↑ 最初だけ認証をすませなくてはいけません。「Authorize」をクリック。 ↑ ブラウザが開いてFlickrにログインするように促されます。その後Picasa2Flickrに許可を与えます。 ↑ 認証がおわるとアップできるようになります。タグやセットを指定します。 ↑ 無事にFlickrにアップでき

    PicasaからFlickrへ写真を直接アップロードできる『Picasa2Flickr』 | POP*POP
  • iTunesでスマートプレイリストを普通のプレイリストにさくっと変換する方法 | P O P * P O P

    Lifehackerにてまたしても便利な小技が紹介されていました。 iTunesでスマートプレイリストを普通のプレイリストに変換(正確にはコピー)する方法です。 やり方は簡単。スマートプレイリストをドラッグして「プレイリスト」でドロップするだけです。それだけでその時点でのスマートプレイリストの内容が新しいプレイリストにコピーされます。 ↑ 変換したいリストを上にドラッグ&ドロップしましょう。 スマートプレイリストは指定した条件にあった曲をダイナミックに引っ張ってきてくれますが、ある時点でのスマートプレイリストを保存しておきたいときがありますよね。そうしたときに便利かと。 小技ですがちょっと覚えておくといいですね。 » ITunes: Save a Smart Playlist as a static playlist – Lifehacker ■ 関連記事 iTunesをすっきりさせる方法

    iTunesでスマートプレイリストを普通のプレイリストにさくっと変換する方法 | P O P * P O P
  • エンタープライズサーチ

    検索が企業に与えるインパクトに着目しよう 国内1000サーバ超の実績から学ぶ失敗しないエンタープライズサーチ導入 企業向け検索、いわゆるエンタープライズサーチを導入して成功を収める企業が出る一方、未導入の企業においてはその価値に対する理解が進んでいないのも現状だ。今回は、1000サーバを超える国内導入実績をもとにエンタープライズサーチの必要性と失敗しない選び方についてご紹介する。 ATOKの日語処理能力を活用した「ConceptBase」 人と対話するように目的のドキュメントを探し出す 似ている言葉もOK、意味が近い文書もOK。1つのキーワードからドキュメントの中身にまで踏み込んだ検索を行ってくれるのが「ConceptBase」だ。文字入力が面倒、検索結果が膨大すぎて、絞り込みができないという現場の声を解決できる実践型ソリューションだ。 独自理論のサーチで世界シェアナンバーワン「IDOL

    エンタープライズサーチ
    Flippy
    Flippy 2007/06/01
  • イベント特集レポート:ZDNet Japan エンタープライズサーチカンファレンス特集 - ZDNet Japan

    「次世代企業が企業内情報検索基盤を必要としている」理由とは? ・みずほ情報総研コンサルティング部システムコンサルティング部マネージャーの吉川日出行氏は「ZDNet Japan エンタープライズサーチカンファレンス」の…2006/06/12 11:00 企業内情報の管理と活用の両立を実現する ---アクセラテクノロジ ・ビジネスの現場において、情報の共有化と再利用は進んでいるのか。ある調査によれば、85%以上のドキュメントが二度と参照されることがなく、また50%以上のドキ…2006/06/12 11:00 「ユーザーの期待は変化し、企業向けITのコンシューマ化が進む」 ---グーグル ・インターネット検索のリーディングカンパニーであるグーグルは、企業向け検索アプライアンスの新サービス「Google OneBox for Enterprise(OneBox)」をリリー…2006/06/12

  • Web2.0の本命-「エンタープライズサーチ2.0」、Googleの次はずばりこの会社だ! - シリコンバレーの現場から

    フラストレーションだけがたまったWeb2.0ブーム 「Web2.0が大変話題になったし、みんな注目しているものの、所詮コンシューマの世界。」「結局、Googleの一人勝ちだということがわかっただけで、全然面白くないな。」「自分たちのビジネスには関係ないし・・・。」Web2.0という言葉に踊らされてを読み漁ったが、とうとう自分のビジネスに活用する術がわからず、フラストレーションをためてしまった人は少なくないだろう。 「Googleは確かに便利だけれども、キーワード検索しているだけ。もっと深く、立体的につながっていくような情報がほしい。」「社内外に散在する文書の検索はますます重要となっているが、よい検索ツールがない。」「パーソナルな用途ではなく、ビジネスに使える実用的なものがほしい。」どんな企業にもそんなニーズがあるだろう。 真の使えるWeb2.0の命、エンタープライズサーチ そういうニー

    Web2.0の本命-「エンタープライズサーチ2.0」、Googleの次はずばりこの会社だ! - シリコンバレーの現場から
  • 米IBMと米Yahoo!、企業向けサーチエンジンの無料ダウンロードを開始

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 第1回 社内版“Google”の正しい作り方

    エンタープライズ・サーチ製品はこの1~2年,ぐんと充実してきた。並行して,国内での導入事例も徐々に増えつつある。「社内のシステムを横断的に探し,欲しい情報を何でも即座に取り出せる」。グループウエアや社内Webサーバーなどの広がりとともに,検索機能へのニーズは着実に高まっている。 個々のユーザーが勝手気ままにフォルダを作り,ファイルを保存してゴミためのようになってしまっているファイル・サーバー,膨大な数の文書が書き込まれているグループウエアや社内Webサーバー,玉石混交のイントラブログ/SNS──。いまや,企業内では数多くのサーバーが稼働し,大量の情報が分散している。その文書の合計数は,必要なデータを探し出すことが難しいと感じられるほどにまで膨れあがっている。 こうした状況下で重要性を増しているのが「エンタープライズ・サーチ」である。いわば社内版の“Google”だ。キーワードをいくつか指定

    第1回 社内版“Google”の正しい作り方
    Flippy
    Flippy 2007/06/01
  • 最高の社内検索エンジンを考える:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    別のメディアの記事で恐縮だが、ITproの記者の眼に日経コミュニケーションの河井記者の「最高の検索エンジンって何だろう」というコラムが載っている。元々の記事共々かなり面白いので紹介したい。 日経BP社の雑誌日経コミュニケーションの4/15号では、エンタープライズ・サーチ特集が掲載されている。私も読んだが、こういった記事の中では珍しく単なる製品の羅列的な紹介ではなく、きちんと技術的背景や導入するユーザ側の視点に立った評価ポイントなどツボを押さえた内容で良記事だと思って感心していた。 #各製品の欠点や課題の部分へのつっこみが弱いことだけは最近の日経系記事に共通していてイマイチだが・・・ この記事は、私も時々寄稿している同じ日経BP社のSaaS&Enterprise2.0というサイトでも、5/7~5/11に「社内版“Google”の正しい作り方」としても集中連載されている。もともとの記事のかなり

    最高の社内検索エンジンを考える:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
    Flippy
    Flippy 2007/06/01
  • cyano: Google Analyticsで高度なトラッキングをする方法

    ユーザーがページをロード開始してから閲覧できるようになるまでのロード時間はユーザーが自分のページを快適に閲覧できているかどうかを示す重要なファクターです。Google Analyticsのイベントという機能を使用することで、ユーザーの実際の体感速度を可視化することができます。 たとえば、このブログのある期間における体感速度のグラフはGoogle Analytics上で以下のように出ています。 44.84%のユーザーは100〜499msでロードできており、1秒未満でロード完了しているユーザーは合わせて73.49%であるとわかります。また、3秒以上かかっているユーザーも7.42%居ることも分かります。3秒以上ロードにかかるようだと離脱率も高くなるので、7.42%のユーザーに対して何かの施策が必要であるということも分かります。 このように、ユーザーが実際感じている体感速度を可視化することで、この