辻元:開票速報では当初、賛成が上回っていたので本当にハラハラしました。賛否拮抗で反対派が勝ったという感じではとてもありません。私たちの主張(反対)は多数となりましたが、厳しい結果だったと受け止めています。 同時に「大阪都構想」にストップをかけられたことはよかったと思います。私は大阪市で育ってもきましたし、126年の歴史がある大阪市がなくなってしまう、地図から消えてしまうことに危機感を覚えていました。投票日の翌日、大阪の街を歩いていて、うれしさのあまり「大阪市を抱きしめたい」という気持ちになりました。 次は大阪市をよくするために、反対した私たちが何をするのか問われています。これからが正念場です。 「都構想は改悪、リスクが高すぎる」 「大阪都構想」になぜ反対したのでしょうか。 辻元:橋下さんの「大阪を変えたい」という強い気持ちには賛同していました。ただ、なぜ大阪市を東京都のようにせなあかんのか
新国立競技場建築をめぐる責任の押し付け合いに、これでは未来に誇れるレガシーなど到底残せないなと心が沈んだ件。 Tweet Share on Tumblr カテゴリ:東京五輪 2015年05月20日13:37 消えた4.5 billion dollers cash in the bank! 僕の記憶が確かならば、東京五輪招致活動を行なっている際、当時の猪瀬都知事はIOCの委員たちを前に「東京は45億ドル(※約4000億円)の資金を確保しており、それはいつでもすぐ支払える現金の形で銀行にある」と言っていたような気がします。 しかし、それから2年くらい経ったら新しい都知事は「金がない(※使いたくない)」を基本線に、会場をあっちゃこっちゃの既存施設に飛ばしたり、「古くて小さいけど改修すれば何とかなるよね」というリノベーション案に方針転換したりしています。 あの4000億円はどこへ行ってしまったのか
中国経済情報を日本語で配信!!日本新華夏株式会社は新華通信社の独占的販売代理店であり、日本国内では唯一正規配信契約を締結しています。 中国とタイは広州でクラ運河協力覚書に調印した。クラ運河プロジェクトは10年がかかり、投資額が280億ドル。開通するとマラッカ海峡に代わり大きな役割を果たすと思われる。寧波海事局公式微博(ウェイボー)が15日に公表した。 台湾サイト「中時電子報」の18日付報道によると、クラ運河はタイのクラ地峡から太平洋のタイランド湾をインド洋のアンダマン海と結ぶ運河で、完工すると、国際海運はシンガポール、マラッカ海峡を通らずに済むため、航程は少なくとも約1200キロメートル短縮され、運航所要時間を2-5日間短縮可能である。10万トン級タンカーで試算すれば、1回に35万ドルの運賃を削減できる。 アメリカのアジア太平洋回帰政策で、アメリカとシンガポールは軍事分野で密接な協力がある
順位 チーム名 勝点 勝 引 敗 1 Machida Zelvia 49 15 4 4 2 Gamba Osaka 44 13 5 5 3 Vissel Kobe 41 12 5 6 4 Kashima Antlers 41 12 5 6 5 Sanfrecce Hiroshima 37 9 10 4 6 Cerezo Osaka 37 9 10 4 7 FC Tokyo 36 10 6 7 8 Avispa Fukuoka 35 9 8 6 9 Urawa Red Diamonds 33 9 6 8 10 Tokyo Verdy 31 7 10 6 11 Nagoya Grampus Eight 30 9 3 11 12 Yokohama F.Marinos 29 8 5 10 13 Kashiwa Reysol 29 7 8 8 14 Kawasaki Frontale 25 5 10
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く