OpenGL描画 スクリーン上で独自のOpenGL描画を行うことができます。 スクリーンに2D描画 ここではメインカメラにスクリプトを割り当て、そこで記述します。 MonoBehaviour派生クラスの「OnPostRender」関数を使用することで、カメラに対するOpenGL描画が行われます。 private Material m_material; void Start () { // マテリアルの生成. m_material = new Material( "Shader \"myShader\" {" + " SubShader {" + " Pass {" + " ZWrite Off" + " Cull Off" + " BindChannels {" + " Bind \"vertex\", vertex Bind \"color\", color" + " }" + " }
![unity_script_opengl - FreeStyleWiki](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5c7b85a365c22eddb8a692a90c2bd59cebc59f8/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fft-lab.ne.jp%2Fcgi-bin-unity%2Fwiki.cgi%3Fpage%3Dunity_script_opengl%26file%3Dunity_opengl_001.png%26action%3DATTACH)