6月10日。 毎月10日はソフトバンク利用料金が確定する日だ。マイソフトバングというアプリで利用料金を確認した。 えっ、まだやん!まだ引かれてるやーん! 3月にiPhone13ProからiPhone15に新とくするサポートという、iPhone13Proを買取ることで残債が精算されるというプランで機種変したのだ。 しかし翌4月にはまだiPhone13Proの機種代が請求されていた。まぁこれは3月分ということで納得したのだが、5月分の利用明細の中に、まだiPhone13Pro機種代が請求されていたのだ! おいおい!新とくするサポートで買い取ってくれたはずやろ!なんでまだ機種代請求しとんねん! 機種変したショップに電話をかける。 「そういったご要件はソフトバンクカスタマーセンターの方へご連絡ください。電話番号は157です」 ショップってこういう時、全然役に立たない。 「157」に電話をかける。