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  • 間違え電話に相手の本名とGmail アドレスがついてきた - レジデント初期研修用資料

    携帯電話のことは何一つ分からないので、とりあえずおきたことだけ。 スマートフォンを買った ごく最近、HT-03A という、Docomo のGoogle 携帯電話を買た。 それまで6年間ぐらい使っていたのは、カメラもi モードも使えない機種だったから、 ここ数年間の携帯電話がどんな具合になっているのか、自分はまず、そのへんを全く理解できていない。 間違え電話が来た 昨日の夕方頃、知らない携帯電話からの着信があった。もたもたしてたらベル2回ぐらいで切れて、 結局その電話は取れなかった。 普段仕事に使っている番号は、全部携帯電話の「連絡先」に入れてあるから、 その電話番号はとりあえず、「知らない人」からだとは分かった。 HT-03A の着信履歴にはその電話番号が残っていて、そこにはなぜか、 発信者の名前がカタカナ表記で書かれていて、その人のGmail アドレスが一緒に表示されていた。 最初はSp

  • 情報漏洩に備える―ダメージを抑えるための心得7カ条―セキュリティ責任者が実践すべきこと、すべきでないこと | OSDN Magazine

    OSDN > Magazine > 情報漏洩に備える―ダメージを抑えるための心得7カ条―セキュリティ責任者が実践すべきこと、すべきでないこと カーラ・ガレストン Network World オンライン米国版 顧客企業や自社従業員に関する個人情報および財務データを保有している、あるいは知的財産を電子データで保管している組織は、情報漏洩の可能性が十分にあることを認識しなければならない。規模や業種を問わず、あらゆる企業がデータ盗難のターゲットになっていると、多くのセキュリティ専門家は警鐘を鳴らしている。 専門家は同時に、ダメージを最小限に抑えるとともに顧客の信頼を迅速に回復するための対策を備える必要があると力説する。米国のセキュリティ・サービス企業、セキュリティ・コンストラクツのマネージング・ディレクター、トム・バウアーズ氏は、「データ盗難事件などへの対処方法を『用意している』のと『いない』とで

    情報漏洩に備える―ダメージを抑えるための心得7カ条―セキュリティ責任者が実践すべきこと、すべきでないこと | OSDN Magazine
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