数日前の夜、ドラッグストアに行ったのです。 風邪を引いたのか、喉がけっこう痛くなってきたのですが、あいにく、家に常備していた鎮痛剤がなくなっていて。 ああ、もっと早く症状が出ていれば、職場で処方してもらったのに、と思いつつ、当直の時間帯に受診するような状況でもなく、とりあえず市販薬を内服しておこう、と。 それで、風邪薬のコーナーに行って、あれこれ成分を確認したりしていたところ、このドラッグストアに勤めているらしい店員さん(薬剤師さん)が、近寄ってきて、あれこれ説明してくれるのです。 「風邪ですか?」 「ええ、はい」 「症状はどうですか?」 「ええっと、のどがかなり痛いんです」 「それでしたら、この薬がのどの痛みには効果が強いですし、速く効きますよ」 などと、手製らしき「風邪薬の比較表」みたいなものを見せながら、説明してくれるのです。 ああ、親切だなあ…… と、思うべきところなのでしょうが、
株式会社資生堂 資生堂は、独自の書体「資生堂書体」をテーマに制作したスペシャル動画『美と、あそびま書。』を、4月2日(水)にYouTube内 公式アカウント(http://www.youtube.com/user/SHISEIDOofficial)にて、公開しました。【スペシャル動画『美と、あそびま書。』】 http://www.youtube.com/watch?v=32d91e9UN6A&list=PLAeW7D2lL7xLm0PGqdS31AuR0zw57cn9J&index=2資生堂のポスターやパッケージを彩る資生堂書体。今まで公に語られることのなかった、この独自の書体に込められた思いをひもとく動画が完成しました。 資生堂書体は、1916年の意匠部(現在の宣伝・デザイン部)設立以来、100年近く、手書きによって伝承されてきました。資生堂の美学と精神性を表現するために開発された資生堂
トイレにある手を乾かす機械、ハンドドライヤー。 いつのまにかあれはよく乾くものという認識になり、がっちり生活に浸透した。外出してトイレに入れば必ずお世話になる。 これだけ使うようになった今、正しい使い方を学ぶべきじゃないだろうか。それとたまにあるあのやる気のない個体についても知りたい。 「これどうやったら早く乾くんですか?」メーカーを訪ねた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く